2017/07/06

レシピ*コーヒークリームサンドイッチケーキ



今年の一足早い、七夕ごはんの様子は、
こちら→ ★★★七夕ごはん ♪ お素麺とうなぎ寿司 ★★★


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


本日のブログは、またサンドイッチです(*´艸`*)

今日は、本当は先日言っていた、
爽やかキュウリのサンドイッチレシピをご紹介するつもりでしたが。

先日、かわい~いサンドイッチがひとつ出来上がってしまい・・・♪
とっても嬉しくて・・・♪

キュウリのもとっても素敵に出来上がったけれど、
先にこちらをご紹介することにしまぁ-す

(本当はね、父の日用にストックしてあったアイデア。
やっと今頃作った(笑))





コーヒークリームサンドイッチケーキ




コーヒー薫る、スイーツサンドイッチ。
クリームには、コーヒーリキュールは使わなくて、
多分どなたのお家にもあるであろう、
インスタントコーヒーを使ってお手軽に作れちゃうレシピになっています ♪


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



コーヒークリームサンドイッチケーキレシピ

<材料> 6人分


サンドイッチ用食パン・・・6
生クリーム・・・200cc
砂糖・・・2030g
★インスタントコーヒー・・・10g
★湯・・・小さじ1

デコレーション用の
コーヒービーンズチョコレート(→レシピ作成中)や、
エディブルフラワーなど・・・適量



<作り方>


1、 食パンを3枚ずつ重ね、各3等分にカットする。

2、 ★を合わせて溶く。

3、 2、生クリーム、砂糖、をボウルに入れ、9分立てにホイップする。

4、 1のパン→3のコーヒークリーム→パン→コーヒークリーム→パンの順に重ねる。
   6個作る。

5、 4の上にコーヒークリームとチョコレートでデコレーションする。



~ひとくちメモ~

コーヒークリームは多めに出来上がります。
お好みで加減してサンドして下さい。



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*
 


コーヒーの薫り高いふわふわクリームを挟んだサンドイッチ。
シンプルだけど、リッチなお味で美味しーの~ (´◡`)

そして、このサンドイッチのデコもかわいいでしょう~
コーヒー味のサンドイッチだから、
コーヒーカップとコーヒー豆のデコなのよ。





このコーヒーカップとお豆ちゃんパーツ、
すっごくかわいい と思う!( 自分で言っちゃう (´艸`)ppp )

じつはこれ、
とっても簡単に作れちゃうんですよ!!





明日のブログにお写真付きで、レシピ載せますね~*´⌣`*



ブログランキングに参加中です!
↓ お写真をクリックで、応援よろしくお願いしまーす 🌼

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪






0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>