2017/07/07

かわいいレシピ*コーヒーカップチョコレート


今日は七夕ですね☆
皆さん、美味しい七夕ごはん、いただきましたか?*´⌣`*

我が家の今年の七夕ごはんの様子は、
こちらからどうぞ~♪→ ★★★七夕ごはん ♪ お素麺とうなぎ寿司 ★★★


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


昨日からの続きです。

昨日ご紹介したのは、こちらのサンドイッチ。



コーヒーの薫りいっぱいの、
ふわふわクリームを挟んだサンドイッチケーキ

コーヒー味のサンドイッチなので、
デコレーションにもちょっとこだわって、
コーヒーカップ&コーヒービーンズのチョコレートを作りました。

今日は、そのデコレーションに使った、
チョコレートの作り方をご紹介しますね!

とっても簡単に作れますよ~(^^)



コーヒーカップチョコレート




<材料> 1個分

アーモンドチョコレート・・・1
ホイップクリーム・・・少々



<作り方>

1、 アーモンドチョコレートを、1/32/3程度にカットする。





















2、 小さい方のアーモンドチョコレートを輪切りにし、中のアーモンドをくり抜く。





















3、 2を半分にカットし、断面を少し溶かし、大きい方のアーモンドチョコレートに貼り付ける。




















4、 3の上にホイップクリームを絞る。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


たったふたつの材料で、
かわいいコーヒーカップのチョコレートが完成!

いかがですか~、簡単でしょう?(^^)

カップの上に絞ったクリームは、
コーヒークリームサンドイッチを作った時は、そのクリームを、
それ以外で作ったときは市販のホイップクリームを使うと簡単ですよ。
( コーヒーカップだけでもかわいいんですけどね。 )


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



そして、コーヒービーンズのチョコレートは、
こんな市販品を使って簡単に作りました。



このチョコレート、結構ロングランですよね。
元々、コーヒー豆の形をしたチョコレートなんですが、
そこにちょっぴりひと手間。





お写真の下の方に散りばめた、シュガースプレー。
これを、ちょんっ、と中央に貼り付けてみました。

コーヒービーンズチョコだけでも十分かわいいんですけれど、
中央の線を強調するとポップな雰囲気になって、
更にかわいくなるんですよね。




中央線入りのコーヒービーンズチョコレート、
結構モリモリッとデコしていても、
線が浮き出て、豆の形が分かりやすくないですか?


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


~おまけ~

2枚の写真のコーヒーカップ。

少し高さを変えて作っているの分かりますか?
カップの深さが違うと雰囲気変わりますよね。

デコレーションするケーキのデザインに合わせて色々変えてみるのも楽しいですね!




かわいいコーヒーカップ&ビーンズのチョコレートと、
ふわふわで美味しい、コーヒークリームサンドイッチ、是非お試し下さい(*^_^*)

コーヒークリームサンドイッチのレシピはこちらです。
→ ☕ レシピ*コーヒークリームサンドイッチケーキ 


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>