2017/07/20

レモン大好き!お外ランチ&ティータイム


お友達とランラン♪ランチデートしてきましたー*´⌣`*

ランチはディーン&デルーカへ行ってきたの。
お久しぶりだったので、目新しいメニューがたくさん ♪♫

あれもこれも気になるぅ~と悩んだ末、
お初のパンと、定番のお総菜をいただいてきました。



 

ラタトゥイユとレモンロール。

そう言えば、今年初のラタトゥイユ。
大ぶりにカットされた夏野菜が美味しい。
さっそくお家でも作りたくなってきたなあ。
産直市場で朝採れの夏野菜をたっぷり買ってこなくっちゃ。


レモンロールは、シナモンロールのシナモンシュガーを、
マーマレードに変えた感じ。

たっぷりめにジャムが巻き込まれていたけれど、
レモン感はそれほど強くなく。

甘すぎることなく、
コレがなかなか美味しかった *´⌣`*
また食べたい、ディーン&デルーカのレモンロールでした。



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



ティータイムは、
大きなケーキで有名な、ハーブスへ行ってきましたよ。

ティータイムでも、またレモン!




夏いちごのケーキとか、メロンのショートケーキとか迷って、
最終的に、またレモン(笑)
レモン大好きなんだよね。

レモンのムースとヨーグルトババロアが2層になっている、
レモンヨーグルトケーキ。
真っ白なきれいなケーキ。

とても美味しくいただきました。
が、すっっごいボリュームで、
コレを一個丸ごと食べきった私たちってすごいかも (´艸`)


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



この日は、とっても楽しみにしている、
8月のアイスショーの予定も決めてきました (^^)

8月に名古屋でアイスショーがあるんですよ。
浅田真央さんを始め、たくさんのスケーターさんが出演する、
豪華なアイスショーなんですよ。

BiBiすみれ、絶賛応援中 ✺◟(๑❛ᴗ❛๑)◞✺ の、宇野昌磨さん、
お友達のAnneちゃん応援中の高橋大輔さんも出演されるので、
とっても楽しみー

もちろん、その他すべてのスケーターさんの演技も今から楽しみでなりません。
バレエとフィギュアスケートは大好きなんだ。

このブログを見て下さっている皆さんの中にも、
行かれる方たくさんいらっしゃるでしょうね!
暑い夏のアイスショー、贅沢ですよね~
忙しい現実を忘れて、楽しんできたいと思ってます ♫

美味しいものたくさんいただいて、アイスショーのお話をして、
楽しい一日でした。
Anneちゃんいつもお付き合いありがとう~ *´⌣`*

 
2つのブログランキングに参加しています。1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪