2017/07/02

七夕レシピ*レインボーカラーのマシュマロバナナサンドイッチ


7月に入りました~ もうすぐ七夕ですね!

いつもイベントがあると、ひとつは何か新しいレシピを作りたいな~と思いつつ、
ここのところ忙しくて、なかなか作ることが出来ていません。

でも!今年の七夕はなんとか間に合いましたぁ~(^^)
ただいま私の中で大流行中の、かわいいサンドイッチケーキのレシピをひとつ作ってみましたよ

お空をイメージして作った、カラフルなレインボーカラーのサンドイッチです!



 

レインボーカラーのマシュマロバナナサンドイッチ レシピ

<材料> 6個分

サンドイッチ用食パン・・・4
バナナ・・・小2
★生クリーム・・・150cc
★砂糖・・・15g
チョコスプレー・・・25g
ミニマシュマロ(または刻んだもの)・・・15g
デコレーション用マシュマロ・・・適量
スプリンクル・・・適量
有塩バター・・・適量
アプリコットジャム・・・適量




<作り方>

1、 食パンにバターを塗り、その上にアプリコットジャムを薄く塗る。

2、 バナナをスライスし、12枚に並べ、残りの2枚のパンをかぶせ、各3等分にカットする。

3、 ★をボウルに入れ9分立てにし、シュガースプレーを混ぜる。
   絞り出し袋に入れる。

4、 2の間、バナナの上に3のクリーム半量を絞り、マシュマロを散らす。

5、 4の上に残りのクリーム、マシュマロ、スプリンクルをデコレーションする。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



七夕というと、
おりひめ、ひこぼし、天の川、などなどですが、
私は、お空つながりで、
レインボーカラーのサンドイッチを作ってみたわけです。

カラフルマシュマロと、チョコスプレーを使って、
とってもかわいいサンドイッチが出来上がりました。

マシュマロ&バナナ&クリームの組み合わせ、
優しいお味で美味しいですよ


七夕の日の晩ごはんは、おそうめんを召し上がる方が多いと思うので、
レインボーサンドイッチは、ランチやおやつ、七夕パーティーにでもご活用下さいね。

デザイン的には、七夕色が強すぎるわけではないので、
イースターや、バースデーパーティーなど、
楽しい季節のイベントのお供にも是非どうぞ~(*^_^*)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪