2017/07/10

レシピ*レモンバジル風味キュウリのサンドイッチ


今日は気温が高い上に、雨が降りました。
蒸し暑いのなんのって。
こんな日は、やっぱりサンドイッチがイイですね!(←?

フフフ、今日のブログもサンドイッチよ~(´艸`)
本当にね、凝り性なもので。
そろそろ少し休憩しようかな、とも思ってみたりするけれど(笑)


さて、今日ご紹介するものは、
こんな暑い日にも食べたくなるような、
夏らしい、とっても爽やかなサンドイッチですよ。
是非、レシピご覧になっていって下さいね!


アフタヌーンティーにもおすすめ
レモンバジル風味のキュウリのサンドイッチ




<材料> 6個分

サンドイッチ用食パン・・・6
キュウリ・・・2本
バジルの葉(みじん切り)・・・45
バジルの葉(飾り用)・・・適量
レモンの皮のみじん切り・・・1個分
マヨネーズ・・・30g
バター(室温)・・・適量


<作り方>

1、 キュウリをスライスする。(デコレーション用に適量分けておく。)

2、 パンにバターを薄く塗り、その上からマヨネーズを塗る。

3、 2の上に、バジルのみじん切りとレモンの皮を散らす。

4、 3を各3等分にカットする。

5、 4のパン→1のキュウリ→パン→キュウリ→パンの順にサンドする。

6、 5の上にデコレーション用のキュウリとバジルの葉をのせる。


~ひとくちメモ~

バジルの葉は、大葉やミントに代えても。
お好みのハーブで香りを楽しんで下さい。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


このサンドイッチ、
キュウリのフレッシュさと、レモン&バジルの爽やかな香りが、
たまらなく美味しいの!

ひとくちメモにも書きましたけれど、
バジルの他に、大葉やミントで作っても美味しいんですよ~
お好みのハーブで香りを楽しんでみて下さい。

夏はやはり、柑橘やハーブの香りがきいたお料理良いですよね~
食が進みます!


あと、こちらのキュウリのサンドイッチ、
以前ご紹介した、オレンジ風味のラディッシュのサンドイッチ ↓
と一緒に、アフタヌーンティーでいただくのもおすすめです。




ふたつのサンドイッチを並べると華やかになりますよ~(^^)

見た目も、お味も、涼やかなレモンバジル風味のキュウリのサンドイッチ、
と、オレンジの香りが華やかなラディッシュのサンドイッチ、
皆さんも一度お試し下さいね~ *´⌣`*

ラディッシュのサンドイッチレシピはこちらからどうぞ!
→ ☆☆☆ レシピ*オレンジ風味ラディッシュのサンドイッチ ☆☆☆


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>