2017/07/03

レシピ*オレンジ風味ラディッシュのサンドイッチ



ラディッシュが沢山あったので、
ラディッシュのサンドイッチを作りました。

シンプルなサンドイッチですが、
ラディッシュのフレッシュ感と、爽やかな香りで、
ついつい食べ過ぎてしまうほど、
とても美味しいサンドイッチが出来上がりました!






オレンジ風味ラディッシュのサンドイッチ

<材料>

サンドイッチ用食パン・・・6
ラディッシュ・・・7~8
バター(室温)・・・30g
マヨネーズ・・・30g
オレンジの皮みじん切り・・・小さじ2
お好みでエディブルフラワー・・・6



<作り方>

1、 ラディッシュをスライスする。

2、 パンにバターを塗る。その上からマヨネーズを塗り、オレンジの皮を散らす。

3、 2を各3等分にカットする。
 
4、 <組み立て>
   2のパン→ラディッシュ→パン→ラディッシュ→パンの順に重ねる。

5、 4の上にラディッシュとエディブルフラワーをのせる。


~ひとくちメモ~

オレンジの皮はすりおろしではなく、みじん切りで。
噛むたびにオレンジの爽やかな香りがたって素敵です。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



今回のこだわりポイントは、
見た目と、オレンジの爽やかな香りをプラスしたところ~
ショートケーキみたいにかわいい&美味しく出来上がって
満足で~す  (^ε^)♪


シンプルなお味のラディッシュサンドイッチは、
アフタヌーンティーにもおすすめですよ。

じつは、もうひとつ、アフタヌーンティーにもおすすめの、
美味しいキュウリのサンドイッチレシピも作ったの。
そちらと一緒に盛り付けると、さらに素敵かも ♪

キュウリのサンドイッチレシピはまた後日掲載しますね。
こちらも美しくて香り爽やかな、夏を感じるサンドイッチです ♪
今回同様、とっても簡単に作れますよ。

お楽しみに~ *´⌣`*


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>