2017/07/05

七夕ごはん ♪ お素麺とうなぎ寿司


私の都合で、一足早く、
本日七夕ごはんを作りました~☆


今年もおそうめん食べましたよ 。




冷製あんかけそうめん 夏野菜とお豆腐を添えて



とろ~り口当たり良く、冷たいあん をかけたおそうめん。
お豆腐と、素揚げした夏野菜と一緒にいただきました。




モリモリ盛り付けてあるので、ちょっと分かり辛いんですけれど、
色々なお野菜がのっかてます。

パプリカ、トマト、ナス、オクラ、枝豆、トウモロコシ、ミョウガ
エディブルフラワーは、ナデシコです。

そして、スプーンでざっくりすくって、お豆腐。
たっぷりのあんにからめて、
コレがまた、美味しいんだなあ ♪

ムシムシと暑~い日は、
冷たいおそうめんが一番のごちそうですね!
ほ~んとうに美味しかった (^^)



ミョウガ風味のうなぎ寿司



スタミナ満点、うなぎ寿司も作りました。
酢飯にはミョウガを混ぜてみたよ。
コッテリしたうなぎに、ミョウガのアクセントが美味しかったです!



デザート



デザートは、
デラウエアがお買い得だったので、
デラウエアをたっぷりのせた、ハチミツヨーグルト。
ハチミツは非加熱の生ハチミツだから、とってもヘルシー (^^)
こちらも美味しくいただきました。




特に、七夕らしいかというと、
そうでもないかもしれないけれど・・・(´艸`)

おそうめんの盛り付けが、流れ星のような・・・☆
デラウエアがお空に輝く天の川のような・・・☆

夏らしい美味しいお夕飯になりました~
今日も美味しく、ごちそうさまでした  *´⌣`*
皆さまも、どうぞ素敵な七夕を


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪






0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>