2017/02/13

自宅料理教室~準備中~


今日は、まだご報告とまではいかないけれど、
ちょっとしたつぶやき程度のお知らせ。


只今、美しい、かわいい、楽しい、
視覚でも楽しめるお料理をお教えする教室を始めてみよう、
と考えているところです。


ちょこちょこっとではありますが、知人以外の方からも、
お料理教室はやっていますか?と、問い合わせを頂くことがあるのですよね。


私は仕事を持っていますから、お料理教室は無理だわ~と、ずっとお断りしていたのですが、
よくよく考えてみれば、お休みの日を使ってなら出来ないことはないじゃない。

ということで、今、BiBiすみれお料理教室を始めるための
準備をしているところなんですよ~(^^)


趣味の範囲で始めることなので、楽しみながら準備を進めております (^^)
お教室の内容は決まり次第、ブログで順にご報告していきますね。


お教室を始めることを決めてから突然、料理の神様が降りてきました 。
もぉ~うね、オシャレでかわいいレシピアイデアが、
これまでになく、どんどん湧いてくるくるくる~!
神様の仕業としか思えない ♪
レシピ作りが楽しくて楽しくて仕方ない今日この頃です。
このレシピ作りが日頃のストレス解消になっているんだな。ありがたや (*^m^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日はバレンタインですね!
みなさん明日はどんなごはんをいただきますか?

こちらは昨年作ったバレンタインごはん。
 
 
紅くるり、というとっても美味しくてきれいなピンク色の大根を使った和食ですよ。
そのときの記事はこちらです ♪→ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

今年のバレンタインは、楽しいお寿司ごはんにする予定。
チョコレートもね、とってもかわいいのを買ってきたから、
明日いただくのが楽しみでーす ♪

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックで、ブログの応援よろしくお願いします(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. やだっ!すみれちゃん、お料理教室??!凄い~!!!〃∀〃)ゞ☆
    お疲れ気味な感じだったから、実家の林檎でも食べてもらおうかと母にお願いした所だったの。
    今時期もう贈答用が無くって傷物しかなくって・・
    こんなタイミングだったらもっとちゃんとした物送りたかったよ~(;´Д`)
    お仕事あるなら無理のない範囲でゆる~り楽しくが良いね^^
    わ~、ワクワクしちゃうね♡すみれちゃんのお料理がどんどん広がっていくんだね~
    素敵っっ 私もお教室をしていた頃のワクワクドキドキを思い出したよ^^

    すみれちゃん、頑張るあなたがとっても素敵~☆彡

    返信削除
  2. recoちゃん
    なんだか心配させてしまったみたいでごめんなさい!
    ちょっと忙しくて疲れていたんだけれど、元気になってきてます。ありがとうね!
    そして、なんと!林檎!!
    いつもいつも申し訳ないです!また後ほどそちらの方へうかがいます(^^)

    お教室はね、かなり不定期な感じになるので、
    ご都合が合う方がいらっしゃれば、是非どうぞ~的な感じになりそうです。
    友人からはあのお寿司教えて!などなど、
    指定して言われてるから(笑)頑張らなきゃいけない部分はあるけれど、
    自分のペースでいこうと思ってます。recoちゃんの言うように楽しくね!(^^)
    ところで私はというと、recoちゃんのパン教室に通いたいです(^-^)/

    返信削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>