2017/02/02

ディーン&デルーカの美味しいヘルシーサラダ


お友達のAnneちゃんと、ランチデートしてきました(*^_^*)
この日はディーン&デルーカへ行ってきましたよ。


パスタランチをいただきました。
こゴルゴンゾーラのパスタでした。スープは人参のポタージュ( めっちゃ美味しかった!)
ランチセットは、お総菜の中から二種類のサラダが選べます。
ディーン&デルーカのお総菜はいつも色鮮やかで季節感があって、
どれもこれも美味しそうで迷ってしまうけれど、珍しくこの日はすぐに決まりました!



ケールとキヌアのサラダとジャパニーズビーンズサラダ。
この二つのサラダに惹かれた理由は、どちらにも初体験の食材が入っていたから。

ケールとキヌアのサラダは、
粉チーズがたっぷり入っていてコクがあって美味。
さくさくのミニバゲットのトーストも入ってました。
このサラダのお初食材は、生のケール。
ケールって、ジュースやスムージーではいただいたことがあるんだけれど、
そのものを食べるのは初めて。
クセがあって食べにくいと聞いていたけれど、まったくそんなことはなかった!
ケールが手に入ったら、お家でもこのサラダ真似して作ってみようと思います

ジャパニーズビーンズサラダのお初食材は、打ち豆。
打ち豆ってたまに見かけて手に取ってはみるものの、どうやって食べるのか分からない。
なのでいつも気にはなるけれど眺めるだけ (^_^;)
いただいたサラダは、茹でた打ち豆、黒豆、白花豆をドレッシングで和えている感じでした。
なんだ茹でて食べれば良いのか!これも今度真似っこしてみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日のティータイムは、お気に入りのカフェのひとつ、COVA コヴァ へ。



コヴァさんのいちごとピスタチオのタルトが大好きだけれど、
この日は初めて見たコーヒーケーキを選びました。
かわいいデコレーションでしょう
スポンジの間にコーヒー風味のバタークリームがたっぷりサンドされています。
バタークリームって小さい頃は苦手だったんだけど、大人になってから好きになったんだよね。
コーヒーによく合う美味しいケーキでした。



コヴァさんのケーキセットには、二種類のチョコレートがつくんです。
このチョコレートがいつも楽しみなんだ~♪
定番のヘーゼルナッツの香りが素敵なジャンドゥイア。鉄板の美味しさ
この日のもうひとつチョコレートは、さくさくのビスケットが中に入ったチョコボールでした。

コヴァさんへ行くたびに、ああイタリアに行きたいな~と。
イタリアって美味しいものがたくさんありそうですよね!
これまでは、ヨーロッパというとフランスばかりに行っていたけれど、
今度ヨーロッパへ行くならイタリアも良いかなぁ (*^_^*)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>