2017/01/31

タヒニのスコーン


大きなタヒニ(ごまペースト)をひと瓶買ったので、先日タヒニのスコーンを焼きました。
そのスコーンでランチ兼ティータイムをしました (^^)



チョコチップ入りタヒニのスコーン

クックパッドに掲載されていた、イスラエル大使館さんのレシピをお借りしました。
★ タヒニのスコーン by イスラエル大使館 ★


いざ作ろうと思ったら、薄力粉が切れていて強力粉しかなかったので、粉は強力粉で、
全粒粉は常備しているパウダー状のもので作りました。
生地が出来上がり、型抜き寸前に
なんと、ベーキングパウダーを入れ忘れたことに気づく。(;´Д`) どっひゃー (;´Д`)
さすがにベーキングパウダーなしはちょっとな、と思い、
生地が硬くなること覚悟で、ベーキングパウダーを後混ぜして焼き上げました💦


スコーンはやはり固めの仕上がりになってしまったけれど、
もともと軽すぎるお菓子よりどっしり系のお菓子が好きな私はまったく平気。
外側はサクッととしてて、ごまがクリーミーに香って美味しいわ~(*^_^*)
全粒粉やココナッツミルクも入っているこのスコーン、ヘルシーで良い!
ミント&レモンバームティーと一緒にいただいたら美味しかったぁ


頂き物のすっごくジューシーで美味しい柑橘( 残念なことに名前が分からない )と一緒に、
美味しいティータイムになりました (^^)
また近々、ベーキングパウダーを入れ忘れないように、レシピに忠実に作ってみたいと思います!


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>