2017/01/21

どちらがお好き*二つの盛り付け*エディブルフラワーサラダケーキ


久しぶりにエディブルフラワーを使ったお料理を作りました。
おもてなしや母の日のプレゼントなどにもおすすめの、華やかなサラダケーキです。

お料理の盛り付けが大好きな私。
このサラダケーキでちょっと楽しいことをしてみました ♪
同じサラダケーキを、
真っ白なお皿と、個性的お皿のふたつに盛り付けて撮影してみました。
皆さんはどちらがお好みでしょうね (*^m^*)


一つ目の盛り付け。



キラキラの宝石箱のように華やかなお花のサラダケーキ。
それを真っ白なお皿に盛りつけ。爽やかですね!
今回使用したエディブルフラワーは単色ではなくミックスカラーなので、かなり華やか。
白いお皿に花がよく映えてきれいです。



二つ目の盛り付け。



黒地に大胆な花柄模様のプレートに盛り付けてみたところ。
まったく同じお料理なのに、先ほどの白いお皿とはまったく違う雰囲気に。
プレートとお料理が一体になって、アートのような仕上がりになりました。

このふたつの盛り付け、好みがはっきり分かれるでしょうね~
というより、二つ目の盛り付けの好みが分かれるでしょうね。
私はというと、大胆な花柄プレートに乗せたものの方が好みです!
実物を見ていただきたい。とってもお洒落なんですよ~(*^_^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


楽しいごはんの時間 ♪





チーズクリームパスタ



先ほどの花柄プレートにパスタをクルクルッとのせてみました。
プレートがかなり大きいので少量に見えますが、一人50gのスパゲッティ。
ソースは市販のソースで、パスタを茹でて和えただけの手抜きだけれど、
きれいな盛り付けでいただくと、いつもより美味しく感じるな。


ラディッシュスプラウトと目玉焼きのバルサミコソース



 巣ごもりサラダみたいね。
ぴりっと辛いスプラウトに、卵の黄身を崩して、甘酸っぱいバルサミコソース。
美味しくてヘルシーな一皿。
 
 
 
お花のサラダケーキ
 
 
 パスタに花柄プレートを使ったので、サラダケーキは小さなお皿に移し替えました。



お花のサラダケーキは、次回レシピを掲載しますが、
ライ麦パンやクラッカーなどにつけていただくのもおすすめのお味になっています。



デザート



デザートは市販のチョコケーキ&オレンジケーキ。
ちょびっとホイップクリームを絞って、ジャムをのせれば手抜きに見えませんネ(*^m^*)

黒をベースに色が溢れる今日のテーブル、なかなか良かったです!
大満足の美味しいお食事の時間になりました(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>