2017/01/15

大好き!お家ティータイム*きれいなフルーツバウムクーヘン


新宿高野のフルーツバウムクーヘンをいただいたので、たのしいお家ティータイム。

 
 
とてもきれいなお菓子だから、どんな風に盛り付けようかなぁと、
ワクワクでお茶の準備をしましたよ~




今日のティータイムはフルーツのお菓子なので、飲み物はベリーティーにしました。
ちょっとエレガントに、すみれのお花を浮かべていただくことにしようかな (^^)




食器はお気に入りの、クラシカルな雰囲気のノリタケのサフォークシリーズと、
三段の白い陶器でセッティング。
ほんの少し工夫してお菓子を盛り付けてみました。
市販のお菓子もちょっとのひと手間で、なかなか素敵なティータイムになりますね ♫


一段目



二段目
 


三段目

三段目はいちごのラングドシャと、いちごとレモンのチョコレート。
お花みたいに盛り付けました。
いちごのラングドシャはケーキ屋さんで買ってきたもの。
チョコレートは、クリスマスのお菓子の残りです(*^m^*)
↓ カラフルで丸いちっちゃなキャンディみたいなのがこのチョコレートですよ。




バナナとメロンのバウムクーヘン



色がきれいなこのバウムクーヘン。それだけでも美しいお菓子ですが、
ホイップクリームとすみれのお花でちょっとおめかし。
さらに素敵になってごきげんさん(*^_^*)
メロンとバナナの香りがちゃんとして、しっとり美味しいバウムクーヘンでした。


ストロベリーとブルーベリーのバウムクーヘン



虹みたいにきれいな色ですね!こちらも香りが華やかです。
このバウムクーヘン、いただいたものですが、
私も誰かにプレゼントしたくなってしまいました。
きれいで美味しいお菓子って素敵です。
こんなの頂くと嬉しくなっちゃいますよね。




その日の気分で選んだ飲み物とお菓子、
大好きな食器でいただくお家ティータイムって本当に楽しいな
もれなく後片付けがついてくるけれど、
それでもやっぱりやめられないお家ティータイムです。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>