2017/01/10

レシピ*栗きんとんサンドとボイセンベリーヨーグルト


昨日のブログに続き、スイーツランチ。
先日のお昼ごはんです。




栗きんとんサンドイッチ
ヌテラとトマトのサンドイッチ



ひとつは先日ご紹介した、ヌテラ&トマトトーストのサンドイッチバージョン。
この日はオレンジはなしで、+チョコホイップです。
もう一つはおせちの残りの栗きんとんとホイップクリームのサンド。
栗きんとんとクリームの組み合わせ、これが美味しいんだな~
このサンド、見た目もなかなかかわいいので、
ちょっとした手土産にもおすすめよ。


<材料> 2 人分

ロールパン・・・ 2 個
栗きんとんの芋あん部分・・・ 大さじ 2 程度
栗きんとんの栗・・・ 4 個
ホイップクリーム・・・適量

<作り方>

1、 ロールパンを横半分にカットする。
2、 パンに栗きんとんの芋あんの部分をぬり、栗を上に 2つずつのせる。
3、 ホイップクリームを絞って、パンをのせたら出来上がり。

ヌテラとトマトとオレンジのトーストレシピはこちら→ ★★★



ボイセンベリーヨーグルト



ヨーグルトにボイセンベリー果汁を混ぜて、上に冷凍のミックスベリーをのせました。
ボイセンベリーってご存じですか。
ミラクルベリーとも言われている、健康と美容に良い成分がぎゅぎゅっと詰まったベリーですよ。
見た目はブラックベリーのような感じです。


先日、珍しいボイセンベリー果汁100%のジュースを発見して買ってきました。
ジュースの色は赤ワインみたい。お味は甘酸っぱい。
ヨーグルトに混ぜるとすっごく美味しくて、
ここのところ毎日このボイセンベリーヨーグルトを食べてるの。
ちょっとはきれいになれると良いんだけど。



サラダ


さすがに甘いものだけでは罪悪感があるので、
一応お野菜も。気休め程度のサラダです。
しっぽが欠けてしまってちょっとかわいそうだけど、お気に入りの小鳥さんのガラスのドーム。
そのドームを持ち上げると、


中は茹でたてのブロッコリー。
最近、野菜、サラダはお塩だけでいただくのがマイブーム。
今お気に入りのピンクソルト、ヒマラヤ岩塩をかけていただきました。
このお塩美味しいんだよね~ (^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



 

2 件のコメント:

  1. サンドイッチ、小ぶりだと種類が楽しめていいよね^^
    栗きんとんにクリーム絶対に合う~ 
    ヌテラのこってりをトマトでサラリと頂けてこちらもやっぱり美味しそうね。
    何でも組み合わせって大事よね~。バランスと言うのかしら。

    私もお塩が美味しければ、そのまま頂くのが大好きです^^
    我が家もお塩は基本、にがり入りの粗塩です。美味しいお塩だと素材だけで十分!
    私も昨日ブロッコリーを頂いたところでした。しかも塩も無しでチンしたてをキッチンに立ったまま割いて頂いていましたよ(笑)ワイルドでしょ(笑)

    ボイセンベリー、食べた事ないけど酸っぱくて赤紫色の物は大抵好きな物!
    ヨーグルトとの相性も良さそうなフルーツだね^^

    返信削除
    返信
    1. recoちゃん
      そうそう、小さめのサンドだと色々なお味が楽しめるから良いんだよね!
      栗きんとん&クリームはサンドイッチと言うよりケーキに近いかな。
      ティータイムにもなかなか良いのよ~

      美味しいお塩にこだわって、
      シンプルにいただくのが食材のお味が一番よく分かるよね。
      にがり入りの粗塩って美味しそうだね!!
      ブロッコリーって甘みがあるから、なにもつけなくても美味しいの分かる分かる!
      立ったまま割いていただくワイルドさ、recoちゃんカッコイイ~(*´艸`*)

      ボイセンベリー、色がすごくきれいで、お味だけでなく見た目でも楽しめるの。
      今日もヨーグルトに入れて食べました。美味しかったよ~(^^)

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>