2017/02/15

バレンタインごはん*かわいいお寿司プレート


今日のブログは楽しいバレンタインごはん ♪



カフェ風に、プレートごはんにしてみました~(^^)



今年のバレンタインは、飾り巻き寿司を作りました。
酉年のバレンタインなので、バレンタインらしい鳥を巻きましたよ (*^m^*)



飾り巻き寿司 ♥ ハートのくじゃく



先日ご紹介した、ハートの巻き寿司ケーキ( レシピはこちら→ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ )と同じ、
たらこで色付けした寿司飯に、だし巻き玉子とチーズが刻んで混ぜ込んである、
とっても美味しいお寿司ですよ!
そして、よく見て頂くと分かると思うんですが。




このくじゃくさんの羽はすべてハートで出来てるんですよ!
裏側から見るとよく分かりますよね 。
酉年のバレンタインにぴったりのお寿司でしょう?(^^)
ピンク&ハートのとってもかわいいくじゃくが出来上がって、ごきげんさん。
お味も美味しくて、あっという間に完食。大好評でした ♫


ジャングルサラダ



お魚ソーセージの器にワサワサっとラディッシュスプラウトを生けてみました (*´艸`*)



意外と細かいところにもこだわってみたりして。
一口で食べちゃうから、誰も気がつかないんですけどね(笑)
作る人が楽しんでいるだけの話です。



コロコロハートのお吸い物


そうだ。
ジャングルサラダでくり抜いたお魚ソーセージの残り、お吸い物へ入れちゃえ!
ということで、ラブリーなお吸い物が出来上がりました。
コロコロハート、かわいいな ♥



海老のオーロラソース炒め
菊花ラディッシュ



なんとなく海老のオーロラソース炒めを作ってみました。
美味しかった ♥
くじゃくがどんなところに住んでいるのか知らないんですが、
きっと くじゃく の住んでいる世界にもお花は咲いているでしょうね?
菊花ラディッシュも作りました。



デザート



お友達のrecoちゃんから、おお~きくて美味しいりんごをたくさん頂きました!



とにかく大きくて立派なりんごで、お味が濃くて美味しいの!!
バレンタインごはんにはちょっぴりオシャレして、ハート型に抜いたリンゴも添えました(^^)
recoちゃん、りんご美味しくいただいています!ありがとうございます!


 *。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



皆さんもバレンタインごはん、楽しく美味しく召し上がりましたか?(^^)
私は、こんなにたくさんごはんを食べたのに、
この後チョコレートもいただいちゃいましたのよ (*´艸`*)
デパートの催事で迷いに迷って買ってきた、とってもかわいいチョコレートのことは、
次回のブログに書きますね ♥


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪