2017/02/24

クラフト寿司 ・ SUSHI CRAFT *料理教室準備の経過

今日のブログは、自宅料理教室の準備がこんな風に進んでいますよ~のご報告です。

~報告事項~

料理教室の内容

 新しいネーミング


 ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ *♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥


  ♥ ♥ ♥  報告  ①  料理教室の内容  ♥ ♥ ♥

友人からのリクエストが多かった、
パーティーやおもてなし、年中行事、プレゼントなどに大活躍する、
可愛くておしゃれ、ご家族 や SNS で自慢したくなるような、視覚でも楽しめるお料理 
を作るお教室になります!



 料理教室のコンセプト  

 ~暮らしを楽しむ
作って楽しい食べて美味しい エディブルアート( 食べるアート)料理教室
大好きなあの人の笑顔を見るための、美しくて美味しいお料理を、楽しく作るお教室です。

( 写真は、BiBiすみれ作 エディブルアート料理の一例  )

 レッスン 

1~2 回 程度
各レッスン 4 名様まで

 レシピ      

既存レシピの他に、新作レシピも準備中。
こんなレシピあったら良いな~、などリクエストがあれば、
コメント欄(承認制)、または bibisumire@gmail.com までご連絡ください。


と、一応ここまで決まったけれど、都合で変更するかもしれませんので悪しからず (^_^;)


 ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ *♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥


  ♥ ♥ ♥  報告  ②  新しいネーミング  ♥ ♥ ♥

友人から教えて欲しい、とリクエストの多いお寿司。

・絵柄を巻き込む、飾り巻き寿司 や、
・ケーキのようにデコレーションした、寿司ケーキ
・その二つを組み合わせた、デコ寿司ケーキ

など、これまで作ってきたお寿司たちを、
「 クラフト寿司 ・ SUSHI CRAFTと名付けることにしました!

クラフト craft の意味を調べて見ると、技術、技巧、手工芸品などと出てきます。
クラフトアート、という言葉もありますよね。
お寿司は食べ物だけど、細かい作業を積み重ねて絵柄を巻き込む 飾り巻き寿司なんて特に、
クラフト寿司、と言ったほうがぴったりじゃないかと思うんですよね。

ということで、今日からこのブログ右側のラベル(記事項目)の表示も、
クラフト寿司 に変更してみました。


( 写真は、BiBiすみれ作 クラフト寿司の一例です。※写真のすべてがレッスンできるわけではありません )

♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ *♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥

お教室オープンまでにはまだ少し時間が掛かるけれど、
オリジナリティ溢れるお教室になるよう考えております。

実は、数年ほど前からオリジナルハンドバッグ&アクセサリーの販売をしていて、
それらのネットショップらしきものも始めたいな~と同時進行で考え中。
どちらもできる限り早くオープンできるように頑張っております。


もうすぐおひな祭りですね 🌼


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 







2 件のコメント:

  1. すみれちゃん、少しずつ着々と準備を進めているのね~(´∀`*)
    私まで楽しくなってきた。そして何だか嬉しいよすみれちゃん。
    コンセプト、とっても良いと思います。最近はお写真映えのする物とっても人気だし^^
    そしてクラフト寿司も良いネーミング!英語表記もあると国外からも見やすそうじゃない?
    SUSHI CRAFT を散りばめながらもっともっと沢山の人にすみれちゃんのお寿司が届くといいな♡
    わ、もう直ぐひなまつりかぁ。本当に一年が経つのがあっという間だ~(;´Д`)
    何かしなくっちゃ~
    取りあえず今はすみれちゃんのお教室を見守っています(*´艸`*)本当に楽しみだね~

    返信削除
    返信
    1. recoちゃん
      お返事遅くなってごめんなさいね。
      コンセプトははっきりしていたから、ネーミングなどはわりと簡単に決まったんだけれど、
      なんかね、色々どうしようかな~ってことも出てくるね。
      でも、それなりに楽しみながら進めてます!
      recoちゃんはお教室やってたから、分からないことはrecoちゃんに聞いちゃおう(^^)
      おひな祭りもうすぐだね~🌼 今年もまたお寿司作ろーっと。
      それにしても確かに。時間が経つのが早いっ。
      おひな祭りが終わって、夏が来て、暑い暑いと言ってると、
      あっという間にクリスマスだよ(笑)

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>