2017/02/08

金柑タルトと抹茶ケーキが美味♥アフタヌーンティー


お久しぶりに仲良しのアッサムちゃんとアフタヌーンティーを楽しんできました ♪




サンドイッチ


こちらのアフタヌーンティー、サンドイッチはパニーニとフルーツサンドなの。
フルーツサンドってきれいですよね!



スコーンは二種類。プレーンとチョコチップ。
これは好みなんですが、たっぷりチョコの入ったスコーンはとても美味しいけれど、
私はアフタヌーンティーの時はあっさり目のスコーンが良いですね~
フルーツサンド&チョコチップスコーン&ケーキだと、甘いものだらけでちょっと罪悪感が (^_^;)
でも、ぱっくりお口の開いたスコーンは愛らしくて思わず笑顔になってしまいます (^^)

 
お口直しのフルーツ。メロン、マンダリンオレンジ、グレープフルーツ。



以前にもこのブログで登場しているこちらのアフタヌーンティーは、ケーキが美味しい♪
今回のケーキも美味しかったー

鉄観音のゼリー、金柑のタルト、抹茶のケーキ
鉄観音のゼリーは、カップから溢れるほど栗が入っていました!
栗の甘露煮と栗の渋皮煮がゴロゴロ。三種類のどのケーキより食べ応えがあったかな!
金柑のタルト美味しかったです!!金柑の香りが爽やか~
これはお家でも作ってみたいなぁ
抹茶のケーキは、生チョコをいただいているようななめらかで濃厚なお味。
美味美味♡♡♡ 一切れでは足りないくらい美味しかったわ (*^m^*)

ちょっとお久しぶりだった、アッサムちゃんとのティータイム、
おしゃべりに花が咲きました~本当によくしゃべったわ(*´艸`*)
アッサムちゃん、忙しい中楽しい時間をありがとう!
また来月もどうぞよろしくお願いしま~すね ♪
 
2つのブログランキングに参加しています。1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>