2017/03/11

ノリタケ赤菊シリーズ 大皿 ♪


集めているノリタケの食器、赤菊シリーズの大皿を見つけました。
しかも2枚!


正直状態は非常に悪くてジャンク品レベルだけど、
このサイズにはなかなか巡り会うことが出来ないし、
かなりお値打ちな価格だったので即購入~♪
きれいな状態のものが見つかったらまた買えばいいからね。

大皿はワンプレート盛りのランチも楽しめるし、パスタの時にも使えるから嬉しいな~(^ε^)♪
こちらの食器でごはんをしたら、またブログにアップしますね

これまで集めてきた赤菊シリーズはこちらです(^^)

→ ♪♪ ノリタケ赤菊シリーズ 茶器セット ♪♪♪
→ ♪♪♪ ノリタケ赤菊シリーズ お茶碗とティーカップが仲間入り ♪♪♪


♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ 
 
お料理教室専用のブログを今作っています 🍴
レッスンのスタートはまだもう少し先ですけれど、
ブログのほうは近々オープンしようと思っていますよ。
HTMLとかCSSとか、そういうのが全然わかんない人なので、(^_^;)
凝った作りには出来ないけれど、
少しでも見やすいように色々考えながら頑張っております。
またオープンしたら、こちらのブログでもご報告しますね。

 
♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ * ♥ 

 
ブログランキングに参加しています。
クリックでブログの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こうしてブログの画像で見る限りはジャンク品には見えないよ~^^
    真っ赤に全面に色があると、確かに扱いは難しそうだね。

    そして出来れば状態が良い物が欲しいよね。分かるよ~。でも希少だと妥協する(笑)
    見つけただけラッキーってね^^
    私もポーランドの器、いまだに買えずにいます。数も少ないと思うと早く買わなくちゃとも思うけれど、本当に使うのかとその気持ちの戦い^^;長く持つものだしなかなかね~。

    お教室のブログも新たに開設予定なんだね!忙しそうだっ
    楽しみにしていま~す^^

    返信削除
    返信
    1. recoちゃん
      そうなの、お写真で見ると意外にきれいに見えるのよね~
      実物はなかなかのジャンク品ですが、
      キズがあっても普段使いする物だしね、それも味のうちってことで(^_^;)
      このシリーズね、お皿がなかなか出てこないのよ。特に大皿は。
      シリーズで揃えているだけに2枚そろって購入できただけでもラッキーかも♪
      食器も集め出すときりがないね~確かによく考えて買わないとね。
      ポーランドのもし買うことがあったらブログにアップしてね(^^)

      お教室ブログ、悪戦苦闘中よ(笑)
      今月中にはアップできるかな?またよかったら覗きに来てね(^^)

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>