2017/03/24

お久しぶりに美活ごはん ♪


最近少し忙しくてブログの更新がなかなか出来ていないけれど、
今日のごはんはちゃ~んとお写真を撮ってからいただきました。
本日は美活ごはんであります ♪




プチヴェール、ブロッコリー、パスタのサラダ

栄養がぎゅぎゅっと詰まった最強サラダ。
プチヴェール( 芽キャベツ×ケール )とブロッコリー、トマトのピクルスにパスタ。
エディブルローズも散らしました。
パスタはもちろんお気に入りのマレーラと、
これまたお気に入りのダラコスタのジリ&5カラーコンキリエ。


ソースはバジルチーズソースにローズ。
見た目も美しいので心も満たされるサラダです。



にんじんのスープ

大きめに切ったにんじんがほくほく甘くて美味しいスープ。
紫玉ねぎも入っています。
お味付けは野菜コンソメとトマトケチャップで。
生のショウガとエルブドプロヴァンスを加えて、香りもなかなか素敵




デザート

今日のデザートは、はっさくとバナナ。
ニオイスミレをのせました (^^)


ベランダで育てている、ニオイスミレ。
真冬も花がぽつぽつ咲き続けていて、今はお花見が出来るほど咲いています。
100 以上は花がついていますよ~
ピンクとパープルの 2色あるので、濃淡がきれい。

咲き終わった花は、冬からずっと乾燥させて大切にとってあります。


ニオイスミレはお茶にできるのでね!
スミレティーでティータイムをするのが楽しみです (*^_^*)

ブログランキングに参加しています。
クリックでブログの応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村  
レシピブログに参加中♪


2 件のコメント:

  1. すみれちゃんにお花を使ったオーストラリアの物を紹介したいって言ってたのに、
    あんな感じで書いているから何時になる事やら^^;ごめんね~

    花びらって素敵よね~。可憐な感じが私には何だか照れ臭くって使えそうにない^^;
    自分が男の子よりなもので(;´∀`)
    でも憧れはあるのよ~

    返信削除
    返信
    1. recoちゃん
      ブログの更新は楽しみだけれど、無理しないでのんびり楽しくで大丈夫よ(^^)

      recoちゃん、お花は栄養価が高いから
      お野菜と一緒の感覚でお料理したら良いよ~
      そう言えば、台湾もお花食べるよね?
      黄色い百合の花みたいなの、あれキレイで美味しそうだよね!
      日本では見たことがないです。

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>