2017/03/27

掲載 * 桜の手まり寿司


桜の季節にぴったりの手まり寿司レシピをピックアップしていただきました!
このお寿司はたくさんの方が作って下さっていて、
かわいい!美味しい!と大好評なんですよ~(^^)


和菓子風*桜の手まり寿司



和菓子のように見える手まり寿司。
桜でんぶを混ぜた愛らしいピンクの酢飯と、真っ白な酢飯とのグラデーションになった、
かわいいまん丸のお寿司です。
上にはお魚ソーセージで作った桜のお花がのっていますよ。

お味は甘めの桜でんぶ入りのお寿司ですが、
刻んだガリが混ぜ込んであるので、アクセントになって美味しいんです。


最近とても嬉しく思っていることは、
作って下さった皆さんが、「 かわいくて、美味しいですね! 」といって下さることです。

私の作るお料理はビジュアルを意識して作っているので、
その部分に目が行きがちなんですが、
かわいくて美味しいがモットーなので、お味と見た目のバランスをとりながら、
日々頑張ってレシピを作っています。

なので、「かわいいですね。その上お味も美味しいです!」
と言われると、本当に嬉しいのです (^^)

中には「レシピを作ってくれありがとう」、や「レシピ感謝しています」、など、
涙が出そうなくらい嬉しいお言葉をかけて下さる方々がおられます。

こちらこそ、私のレシピを素敵に作って下さり感謝です、ありがとうございます!
こんなことがあるたびに、またおしゃれで美味しいレシピをどんどん作っちゃおう!
と頑張れるのです(^^)




掲載していただいたのは、「くらしのアンテナ」
記事は、こちらからご覧下さい!→ 🌸 春に作りたい♪手作り「桜でんぶ」とアレンジ寿司レシピ 🌸


以前、このお寿司の胡麻入り夜桜バージョンもピックアップしていただいております。
レシピブログさん、ありがとうございます (^^)
その時のブログ記事はこちらからどうぞ! → 🌸 和菓子風夜桜手まり寿司他 🌸


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日桜の木を見てきたら、随分つぼみが膨らんでいました。
もうあと少しでお花見が出来そうです!
今年もお弁当作ってお花見行きます!楽しみだなぁ ♪ (*^_^*) ♪ ♫ ♪


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 

2 件のコメント:

  1. 久しぶりにお邪魔したら色々と更新されてた~♡
    菜の花、咲かせてから頂くだなんてやっぱりすみれちゃん違うわ~
    何でも楽しみに変えちゃうのね^^
    それから、私完全に和菓子と間違えましたよ(笑)
    和菓子に飢えてるって事もあるかもしれない。
    もうお花見なんだね~。こっちでは日本ほど開花をニュースに取り上げたしないので、
    日本のお花見のワクワク感が羨ましいっっ。
    テレビでの影響って大きいんだなぁと感じました。
    お花見、いいね~。春の陽気で外でのランチってどうしてあんなにも心地よい物なのかしら。
    私も何か持って主人と散歩に行ってみよう。

    返信削除
    返信
    1. recoちゃん
      ここのところこちらは少し寒いけれど、
      菜の花は順調に花開いてかわいいです(^^)
      もう少ししたら食べちゃうけどね(笑)

      はは!和菓子みたいに見えるでしょう?(´艸`)
      和菓子、そちらは高いね~!
      日本に居たら気軽に食べられるものだけれど、海外では高級品ですよね。
      日本人は桜が好きですよ。この季節になるとなんだかそわそわワクワクするもの♥
      旦那さまとお弁当もってお散歩良いね♪
      お天気の良い日にぶらぶらとお弁当持ってお散歩。
      心がホッとするよね(^^)

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>