2017/03/26

きれいなごはんはキレイになれる!


今日のブランチも美活ごはん!
最近忙しくて、ついつい甘~い物を食べ過ぎているから、
ごはんでしっかり美活しなくちゃね。もうかなりのおばさんなので💦


本日のブランチのメインは、
たまごトースト

簡単で美味しくて栄養満点のこのトースト、最近よく作ります。

にんじんとパプリカをオリーブオイルで炒めてそこにチーズを加えます。
その上から卵。
スクランブルエッグにして、カリッカリのトーストにのせて、トマトケチャップ。
雨降りで写真写りがあまり良くないけれど、
きれいな色のトーストですよ~

にんじんやパプリカはオイルと一緒に摂った方が栄養の吸収が良いそうなので、
カロリーアップにはなってしまうけれど、最近は油と一緒に調理してます。
トマトケチャップは美容に良い調味料。リコピンぎゅぎゅっと詰まってます♥

付け合わせのサラダは、ベランダ菜園から、セロリとパセリと、
心の栄養にもなるエディブルフラワ~~(*´ ∀`*)
お家で育てたパセリの美味しいこと美味しいこと!
ピンクのヒマラヤ岩塩でシンプルにいただきます。




バターナッツかぼちゃのスープ

冷凍ストックしてあるバターナッツかぼちゃのスープ。
色が鮮やかなので、いつも満杯状態の我が家の冷凍庫の中でも
一目で探し当てることができます!
いつもトッピングは炒ったアーモンドだけだけれど、今日はシナモンも振りました。
味に奥行きがでて美味しいです。



バナナとボイセンベリーヨーグルト

どうですかこの色合いのかわいさ! (*^_^*)
ビーツのような濃いピンク色のボイセンベリージュースを混ぜたヨーグルトに
刻んだバナナをふわふわっとのせて、レモンバームとニオイスミレをトッピング。
ヘルシーで、美味しくて、テンションの上がるデザートです ♥



きれいな色の食材を使ったごはんは体に良い栄養素がたっぷり。
その上見た目でも楽しめるから心も豊かに!
きれいで美味しいごはんを食べていれば、自然に美しくなれそうですね!(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




つぼみがたくさんの菜の花を買ってきました!
お花を咲かせてから、菜の花とクリームチーズの和風パスタを作ります(*^_^*)


ブログランキングに参加しています。
クリックでブログの応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村  
レシピブログに参加中♪







0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>