2017/03/20

教室準備 ♥ 包丁とクロスとブログ


今日は、自宅料理教室で使う道具のお買い物へ行ってきました!

お教室はレッスンそのものだけでなく、
お部屋のデコレーションなど雰囲気も楽しんでいただけるようにしたいので、
清潔感のあるベースの色で揃えた道具にキュートな道具もプラスして買ってきました。
今日はその中からキュートなお道具たちを少しだけご紹介(^^)


テーブルクロス


ポットとカトラリーの柄のテーブルクロスを見つけました。
所々に少しだけ色が入っているところがとってもキュートで気に入りました ♪
クロスは季節によって色々変えるかもしれないけれど、
この柄はオールシーズン使えるから便利だね ♪



包丁



ハート柄の包丁。
かわいいでしょう~(*´艸`*)~
こんなかわいい包丁でお料理したら、それだけでテンション上がっちゃうよね~
この包丁、柄入りだけれど特殊加工してあるので柄が剥げることはない上 研げるので
切れ味よく長く使うことが出来るんだそうです
お家に帰ってすぐにトマトを切ってみたら、なかなかの切れ味

今日は良いお買い物が出来て満足満足。

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*


お教室のブログを先日から一所懸命作っています。
ちょびっと足りない頭をフル回転させながら(笑)
どんな雰囲気のお教室なのかとか、レッスンの内容とか、
頑張ってファビコンなんかも作ってみたり。
お教室名のフォントカラーを迷って迷って迷ってやっと昨日決定し、
ブログのトップに入れて、あと1枚お写真を追加したら完成!
ホームページじゃないからそんな大した事していないはずなのに、
すごく疲れた(^_^;) 
でもシンプルながらかわいい雰囲気に仕上がって良かった良かった。

今月中に、ブログだけでもオープンしたいなと思ってます。
オープンしたら、頑張って作ったお教室ブログを是非見に来てくださいね~(*^_^*)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


2 件のコメント:

  1. わ〜テーブルクロス、可愛い❤
    すみれちゃんらしさが溢れるお教室、楽しみだねぇ(*´ω`*)
    ハートの包丁、そんなのがあるのね〜 形と見た目から入るのは私も得意よ(笑)
    色とか決めるの迷うよね〜 私も前に決めた時、ほんと迷って迷って結局最初に選んだ色になりました(笑) 欲がでちゃって

    ブログ、楽しみにしてる人がここにも居ますからね〜
    待ってます(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. recoちゃんへ
      テーブルクロス、大柄だけど落ち着いた色合いでかわいいです♥
      ハートの包丁もめずらしいでしょう!
      かわいい道具でかわいいお料理を作りたいから、お道具選びも色々悩んでしまうわ。
      かわいい物がたくさんありすぎて!

      ブログね、ほぼ完成だったのが、色々触っていたら、
      あれもこれもとだんだん欲がでて、また作り直しに入ってしまった(笑)
      最終的には最初のデザインに戻ったりしてね(*´艸`*)ははは!
      是非また見に来てください。♥

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>