2017/04/10

お花見弁当 ♪ 桜見てきた~(^^)

♥。。♥。♥。。♥。♥。

~ お知らせ ~

BiBiすみれのお料理教室をOPENしました。
BON BON ART edible art cooking school ♥ ボンボンアートエディブルアート料理教室
とってもかわいいブログになっていますのでお時間があれば覗いてみてね!

↓  ↓  ↓ 下記アドレスをクリックするとお料理ブログへ飛びます ✈ ↓  ↓  ↓
http://bonbonart-cooking.blogspot.com






♥。。♥。♥。。♥。♥。


ずーーっと雨が続いているBiBiすみれ家地方。
桜が散っちゃうんじゃないかと、冷や冷やドキドキ、
ここ数日落ち着かない感じでしたけれど、
やっと桜を見に行ってきました~(^^)
お天気は曇りだったけどキレイでした~




どうです、きれいでしょうー(*^ ^*)
目の前が一面桜色🌸
ため息の出るような美しさですよ!




まさに今が満開!という感じでした。




桜は花一輪を見ても、全体を見ても、繊細で優しくて本当に素敵ですね。




こちらは、手前と後ろと違う種類の桜。
お写真だと分かりにくいけれど、
手前は白に近い薄いピンク色、後ろはソメイヨシノかな。
色のコントラストがとっても美しかったです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お花見弁当。

今年のお弁当は楽しい感じに仕上げてみました~ (^ε^)♪


お花のクラフト巻き寿司と菊花ラディッシュ
隙間に卵焼きの可愛いみつばちさんを詰めました ♪
お花畑の中のみつばちさん。
ギュウギュウ詰めすぎて羽が潰れちゃってるけどー(´艸`)
でもこういうのって、ちょっと歪んじゃってるくらいのほうが、
愛嬌があってかわいかったりするもんです(^^)


鮭とチーズのお花手まり寿司
鮭を混ぜた酢飯と白の酢飯のグラデーションがかわいいでしょう?
中にチーズが入れてあるのでコクがあって美味しいのよ(^^)


ソイミートの唐揚げ。色が寂しかったから桜の塩漬けも飾ったの



野菜とカニカマのクルクルキャベツ巻き
あまり時間がなくて慌てて作ったから、きれいな仕上がりではないけれど(^_^;)
キャベツの中はプチヴェールとにんじんの胡麻和えとカニカマです。
これはね、お野菜が苦手な方でもぱくぱく美味しく食べられますよ~
ごまの香りが香ばしくて、胡麻和えにすることで水分が出ないから、
お弁当向きの一品でもあります。


厚焼きたまご。
卵を四角く切っただけだけれど、桜の塩漬けをのせると色がきれいで、
お花見気分も盛り上がりますね~(^^)


デザートのことを忘れていて、
慌ててオレンジをカットして持って行きました。


待ちに待ったお花見、楽しかったなぁ~ ≧(´▽`)≦
きれいなお花を見ながらいただくお弁当って、どうしてあんなに美味しいんでしょうね
お天気にもよるけれど、もう一回くらいお弁当を持って桜、見に行きたいです。


~ おまけ ~


今年は母と二人でお花見に。
デザートのオレンジの準備をしているときに、
お弁当箱が大きいので、母に、
風呂敷があるからなんでもいいから持ってきて包んでくれる?とお願い。
はいはい、と母。

オレンジの準備が終わり、ふと見てみると。

あの~、それ、
私のお気に入りのラルフローレンのシルクのスカーフなんですけど。
割と高かったんですけどね (^▽^;)
手触りと薄さでスカーフって気づかなかった?(笑)
多分、お花見だから花柄が良いだろうと言う考えで選んだと思われます!
天然すぎるよ、おかーちゃん(´艸`)

もちろん、風呂敷に包み直して持って行きました。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
 
 



2 件のコメント:

  1. お料理教室オープンおめでとうございます♪
    少し前まで同じ県に住んでいたのでもう少し早ければ是非通いたかったです・・(^^;)
    これからも可愛らしいお料理楽しみにしております❤

    返信削除
  2. 桜、綺麗だね~!まさに満開、モフモフじゃないの!
    いいタイミングで行けて良かったね^^しかも美味しそうなお弁当さん持って。
    良いなぁ~
    そしてすみれママの感じも伝わってきたよ。そんな所が愛らしくてたまらないママなのよね。
    うちのママも似ています。
    抜けてるくらいが丁度良いのよね~。すみれママもきっと可愛らしいママなんだろうな(*´艸`*)

    返信削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>