2017/04/05

春 🌸 ほたるいかと菜の花の三色丼


今日のごはんは、三色丼を作りました。
春の食材を使って、きれいな色のお丼になりましたよ~(^^)




ほたるいか、菜の花、にんじんの三色丼



ほたるいかのピンクと菜の花のグリーン、にんじんのオレンジ。
色がきれいで、作るのも楽しいね~♪

ほたるいかはごま油で炒めています。
菜の花はお浸し、にんじんは卵とじにしていますよ。

菜の花は沸いたお湯に入れるとさっと色が変わってきれいですね。

お浸しにした菜の花は揃えて、同じ長さにスッスッと切っていく。
それを真っ白なごはんの上にのせる。
火の通った鮮やかなオレンジ色のにんじんに卵を加えてごはんにのせる。
ぷくぷくに炒まったピンク色のほたるいかをごはんにのせる。

春を感じるきれい色の心ウキウキ嬉しくなっちゃう美味しい三色丼でした (^ε^)♪



トマトサラダ


トマトをざくざく切って、ピンク色のヒマラヤ岩塩をかけていただきました。
今日は暖かい一日だったので、お塩だけでいただくシンプルなトマトが美味しい!
野菜の中でも大好きなトマト。これからどんどん美味しくなっていきますね~



ボイセンベリーバナナヨーグルト



ほぼ毎日食べている、ボイセンベリージュースを混ぜたヨーグルト。
バナナとの組み合わせが美味しいんだな ♪
今日も元気にベランダで咲いているニオイスミレとレモンバームを添えて。

本日も美味しいごはんになり幸せでした(*^_^*)
ごちそうさまでした!


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>