2017/04/01

お料理教室名のアルファベット作り


今日のブログも物作りのお話です (^^) ♪
先日こんな物を買ってきたのよ。



2cm程度の、かわいいミニアルファベット。
これで、お料理教室の名前を作って飾るんですよ~

手作り感いっぱいのお料理教室にしたいので、
教室の名前も、ブログも、様々な小物たちも、全部お手製。
自分の頭で考えたアイデアを、自分の手でせっせと作っております。

このアルファベットは裏にシールが付いているから、
簡単にぺったんこと貼り付けられるのが良いところ。
そして、なんと言ってもこういう小さなサイズのアルファベットって、
なかなかないんですよね~探すの苦労しました!
お部屋をデコレーションするような木製の大きな物は、
色々なところでよく目にするんですけどね。


さてこのアルファベット、このまま使うのはつまんないかな~
ということで、ちょっとおめかし 




お家にあった、レースを貼り付けてみましたよ。

アルファベットのサイズは2cmほど。
サイズが小さいのでレースをそのまま貼り付けることができませんから、
まず、リボンレースの柄をハサミでチョキチョキ ✂・・ ✂・・ ✂ 分解します。
それから、アルファベットのサイズに合ったものをそれぞれ選び出して、
一度組み合わせてバランスを見てから貼り付けると。

OとかRとか、カーブのある部分は、2mm程度のつぶつぶ丸いレースを切ったものを、
ひとつずつ貼り付けました。
なかなか、なかなか細かい作業で大変だったわ (^_^;)

集中して頑張った甲斐あって、無事最後までやり遂げました~♪
少し離れてみると、アイシングクッキーみたいな感じで
すっごくかわいい文字になったよ!
ゴキゲンサン  (^ε^)♪

あ、上のお写真のアルファベットがお教室名じゃないですよ(笑)
名前はブログをアップした時にご報告しますね。


料理教室ブログ、ほぼ完成状態で3月中に公開する予定が、
先日少しデザインをいじったら、どんどん色々なところが触りたくなってきて、
結局、最初に作った物と全然違うデザインのブログになりました (*´艸`*)
お料理教室に興味がない方が見ても、手作りの楽しさが伝わるブログになってるかな。
もうあと少しでアップしますので、また宜しければ見に来てくださいね~




2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>