2017/04/28

私のお気に入りクラフト巻き寿司

♥。。♥。♥。。♥。♥。

~ お知らせ ~

BiBiすみれのお料理教室をOPEN しました。
BON BON ART edible art cooking school ♥ ボンボンアートエディブルアート料理教室
とってもかわいいお料理を作るお教室ブログです。お時間があれば覗いてみてね!

↓  ↓  ↓ 下記アドレスをクリックするとお料理ブログへ飛びます ✈ ↓  ↓  ↓
http://bonbonart-cooking.blogspot.com














♥。。♥。♥。。♥。♥。


今日のブログは、
まだこちらの新ブログではご紹介していなかった、
春のクラフト巻き寿司

この巻き寿司は、私の大のお気に入りの絵柄で、
いつ見ても私らしさがよく出てるな、と思うお寿司なんですよね (^^)






















2015年の3月に作ったお寿司で、たしか、

Le printemps est arrivé 春が来た!」

というタイトルを付けていた記憶。
2年前のことなので、ちょっと記憶が曖昧だけど (^_^;)

ただこのお寿司のデザインをしていたときのことはわりと覚えています。

まだ寒さが残る中にも、お散歩に出ると、
かわいい草花がちらほらお花を付けていたり、風がね、冷たくはあるけれど
冬の風と違うな~って感じる3月中旬。
春らし~~いお寿司を巻きたいなぁって思ったんですよね。


このお寿司の中央に巻き込んであるのは、
パフュームボトル、香水瓶なんですが。



 
私は以前、香水に関わるお仕事をしていたので、香りが大好きなんです。
季節の変わり目は、香水の衣替えが楽しみ (^^)
軽やかな春の香りを身にまとうと、自然と心も春~🌼 軽やかになりますもんね。

だから、かわいいパフュームボトルを入れた、
春のお寿司を1つ作ってみよう!と思ったんですね。

あともう一つ、このお寿司は初めてのチャレンジが入っていて、
枠のない、フレームから飛び出すような全体柄の絵柄になっています。
その、フレームから飛び出すような絵柄の雰囲気は、
これからヒントを得ています。







































切手です。
シャネルの切手。2004年フランスのバレンタイン切手です。
じつは切手は大好きでコレクションしてるんだよね (^^)

このシャネルの切手のチェーンの部分を参考にさせてもらいました。
この切手、チェーンの柄部分ばかりに注目していたけど、
よく見ると香水瓶の柄ですね!







































出来上がったお寿司を4切れにカット。
自分で言うのもなんですが、この柄なかなか良いね ♪
並ぶと更にかわいいなぁ(*^_^*)
まあね、私の大好きなものばかりを巻き込んでますからね~
パフュームボトル、お花、ハート、みつばちさん。

このお寿司は、色を決めるのを迷ったんですよね。
ピンク&グリーンの組み合わせは割とすぐに決まったんだけれど(たしか)
その他の部分が悩みました。
でも悩んだだけあって、春らしいけど、ぼやけることもなく、
なかなかキレイに決まったかな (^^)

この巻き寿司、1本の中に33本の細巻きを巻き込んでいますよ。






























背景を2色にしたことで非常にややこしい手間の掛かるお寿司だったけれど、
このくらいパーツを巻き込むと、完成したときの達成感ってすごいですよ ♪
作るのすごく楽しかった (^^)

こうやってこれまで作ってきたお寿司の写真を見返してみると、
私はクラフト寿司作りが本当に好きなんだな~とつくづく思います。
あまりにも膨大な数の写真(お寿司)たち。
整理するのが結構大変です(笑)

ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね!
↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪