2017/04/17

簡単レシピ*イースター復活祭のごはん ♪


♥。。♥。♥。。♥。♥。

~ お知らせ ~

BiBiすみれのお料理教室をOPEN しました。
BON BON ART edible art cooking school ♥ ボンボンアートエディブルアート料理教室
とってもかわいいお料理を作るお教室ブログです。お時間があれば覗いてみてね!

↓  ↓  ↓ 下記アドレスをクリックするとお料理ブログへ飛びます ✈ ↓  ↓  ↓
http://bonbonart-cooking.blogspot.com










♥。。♥。♥。。♥。♥。


今年のイースターは、皆さんなにを召し上がりましたか?(^^)
私はね、こ~んなかわいいケーキを作ったんですよ~



実はこのケーキ、使った材料は4つだけ。しかもすべて市販品です。
オーブン使ってないのですよ (^_-)☆

忙しい日が続いているので、
今年のイースターは簡単ごはん、デザートまで30分で仕上げました!



バジル風味のたまごサンド



自家製バジルソースでお味付けした、たまごサラダのサンドイッチと、
ベランダ野菜&ローズのサラダです。

たまごだけで作る、シンプルなたまごサラダも大好きだけれど、
バジルソースが加わると、香りも華やかでちょっとおしゃれな雰囲気になりますよ~
パンよりたまごの分量多めのリッチリッチなしっとりたまごサンド、
美味しかったなー (^ε^)♪
たくさん作ったから、翌日の朝ごはんにも食べました~♫


イースターのふわふわマシュマロケーキ



こちらが市販品だけで作ったカラフルイースターケーキ。
かわいいでしょう~ (*^_^*)
もこもこしたところがちょっとヒツジさんの毛を思い出す感じでね。

土台のケーキは、ヤマザキ製パンさんの袋パン、やわらか卵のシフォンケーキです。
このヤマザキさんのシフォンケーキは美味しい上、中央にくぼみがあるので、
デコレーションケーキにするのにすごく重宝している私のお気に入り。
忙しくて自分でケーキが焼けないときは、いつもこれね!
どこのスーパーにも置いてるからね、本当に助かっちゃう (^^)

このシフォンケーキの回りにホイップクリームを塗って、
100円ショップで見つけ、あまりのかわいさに思わず購入、
イースター用にとっておいた、ミニミニマシュマロを貼り付けました
このマシュマロ、めちゃめちゃちっちゃくて、カラフルで、すっごくかわいいの

ケーキのトップにはたっぷりホイップを絞って、すみれのお花を飾り、
中央のくぼみにミニドーナツを詰めて、イースターケーキの完成  (^ε^)♪
簡単なレシピも作りました ↓

シフォンケーキ&ホイップクリーム&マシュマロは相性良いですね~
美味しいですよ!


~簡単*かわいいイースターのマシュマロケーキレシピ~

<材料>

ヤマザキやわらか卵のシフォンケーキ・・・ 1
ミニミニマシュマロ・・・ 40g 程度
ホイップクリーム・・・ 適量
ミニドーナツ・・・ 6~7
お好みでエディブルフラワー・・・適量


<作り方>

1. シフォンケーキの側面にホイップクリームを塗り、マシュマロを貼り付ける。

2. 1のトップにホイップクリームをたっぷりめに絞る。

3. 中央のくぼみにドーナツを詰め、エディブルフラワーを飾ったら出来上がり!


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


フルーツ



オレンジと、白っぽいのは名前が分からない柑橘。
これが美味しかった!
熟していたということもあるけれど、お味は見た目と違って甘め。
グレープフルーツみたいに苦みもなくて食べやすい。
食感はまさに、はっさく。
はっさくと何かが掛け合わされた柑橘だと思います。
また食べたいけれど、いかんせん名前が分からないのでね~残念です。




イースターのテーブルは、ウサギさんとか、ヒツジさんとか、
色も卵のイエローにパステルカラーで、作るのが楽しいですね。
明るい気持ちになります。

忙しいなりに今年のイースターも、とてもとても楽しみました~ (^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2 件のコメント:

  1. 可愛い~♡やっぱり優しいパステルカラーはいいね~
    いつまでも好きな色だと思う(*´艸`*)
    そして、ヤマザキさんのシフォン何てあるんだ!知らなかったよ。
    今度行ったら探してみなくちゃ。手軽にシフォンが頂けるなんて良いね~
    お砂糖の付いたプチドーナツも良いなぁ。あー、いいないいなばっかり。
    ご馳走様でした~(笑)

    返信削除
  2. recoちゃん
    ね~♪イースターは、パステルカラーなどなど可愛いいよね(^^)
    ヤマザキさんのシフォンケーキは、シフォンケーキと蒸しパン?カステラ?の間、
    という感じで、ふんわり優しいお味で美味しいのー♥
    次回日本へ来たときに是非食べてみて!どこのスーパーでも置いてると思う(^^)
    プチドーナツ、食べ過ぎるからちょっと危険です💦

    返信削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>