2017/04/03

掲載*糖質制限チアシード入りおからドーナツ


糖質制限をしている母のために考えた おからドーナツレシピを、
「くらしのアンテナ」コーナーでピックアップしていただきました。
ありがとうございます (^^)

掲載していただいた記事はこちらです!
→ ★ ふわふわもっちり♪ヘルシー「おからドーナツ」を作ってみよう ★




私は糖質制限はしてないんですけれど、
このドーナツなかなか美味しいので自分用にも作って食べております。
コーヒーともよく合いますよ。
水分を摂りながらいただくとおなかが膨れます~




今回はチアシードを入れて、揚げ焼きで作ってみました。
ヘルシ~♪ しかも、プチプチした食感が美味しい!
ちょっと見にくいけれど、黒いプツプツしたのがチアシードですよ。

揚げ焼きで作ると少しほろっとした食感です。
油で揚げるとふわふわしっとり食感になります。


今糖質制限って大流行な感じですか?
このドーナツのレシピページへのアクセス数がすごいです。

先日書いた、おからドーナツの記事はこちら
★ レシピ*大好評!糖質制限ふわふわおからドーナツ  ★

チアシード入りドーナツにする場合は、
通常のレシピの分量に、チアシード小さじ1と1/2程度加えてくださいね!


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


1 件のコメント:

  1. 糖質制限って、聞いた事はあっても詳しく知らないんだよね~。
    人気なんだね。体重が減りやすいって聞いた事ある。
    私は糖質気にせずこのおからドーナツをパクパクと頂きたいですよ。6個は欲しいかな(笑)
    焼き目がこんがりきつね色で美味しそうね~(*´艸`*)

    返信削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>