2017/04/25

無印良品Cafeランチ ♪


ここ2日体調不良~( 。-_-。)
季節の変わり目、皆さまもお気をつけ下さいね。

先日、仲良しAnneちゃんが、ランランランチに誘ってくれました。
ここのところ忙しくしているので、気分転換になってとても嬉しかったです(^^)


ランチは、無印良品のカフェへ行ってきました!
無印良品にカフェがあるなんて知りませんでしたよ。
と~ってもヘルシーで美味しいランチをいただいてきました ♪




セルフサービスなので、見た目はちょっと給食チックではありますが・・・(^_^;)

こちらのランチ、すごく楽しいです!
お総菜を、3品または4品選ぶのですが、
とにかく種類が豊富。どれもこれもヘルシーで美味しそうなものばかり。
どれにしようか、なかなか決められない~♫

そんなたくさんのお総菜の中から私が選んだ物はこちらの3品。



マグロのトマト煮込み
新じゃがとイカの和え物
サバの白和え

マグロのトマト煮込みは「 マルミタコ 」と言う名前で、
バスク地方のお料理なんだそうです。マグロの他に新じゃがも入ってました。

新じゃがとイカの和え物は、大葉の香りがきいて、ちょっとピリ辛なお味付け。
調味料にはお味噌を使っていましたよ。

サバの味噌和えは、どれだけサバを使ってるの~というくらいサバ。
生臭みもなくてお家でも真似したくなる一品。

ごはんは十穀米にしました。


どれもこれも、季節の食材を使って
お味付けもちょっとひと工夫、が入っていて美味しかったー
毎日でも通いたくなる、Café & Meal Muji でした!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ティータイムは、La maison JOUVAUDへ行ってきました。




いつもティータイムのケーキはどれもキレイで迷っちゃうけど、
この日はすっごくチョコレートケーキの気分だったので、
すぐに決まりました。

桜の花びら形のチョコレートがかわいく一枚。
こういうちょっとしたところが嬉しいですね~(^^)
お味もね、とっても美味しかったのよ。


この日もいっぱいおしゃべりした~
○○のびっくりヘアスタイルのお話とか (´艸`)、
大好きなフィギュアスケートのお話もしたりね~。
ちなみに、BiBiすみれの断然一押しお気に入りスケーターは、
宇野昌磨選手です(^^)  芸術性の高いスケーターが大好きです。
もうスケートシーズンも終わっちゃいましたね~
来年10月まで寂しいわ。
でも来年はオリンピックイヤー。楽しみで楽しみでなりません。
スポーツするのは好きじゃないけど、スポーツ観戦は好きなんだよね!

Anneちゃん楽しい時間をありがとう。またおしゃべりいっぱいしたいので
誘って下さいね~ (*^_^*)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
 
 




1 件のコメント:

  1. mujiのカフェ、台湾にもあるよ~^^
    いつも人気で混んでるけれど私は入った事ないんだな。
    流石体に良さそうなお料理ばかりだね^^
    お料理を食べて何が使われているのか分かるすみれちゃんが凄いわ。

    返信削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>