2017/04/12

春のクラフト巻き寿司*くまとみつばち Bonjour ♪

♥。。♥。♥。。♥。♥。

~ お知らせ ~

BiBiすみれのお料理教室をOPENしました。
BON BON ART edible art cooking school ♥ ボンボンアートエディブルアート料理教室
とってもかわいいお料理を作るお教室ブログです。お時間があれば覗いてみてね!

↓  ↓  ↓ 下記アドレスをクリックするとお料理ブログへ飛びます ✈ ↓  ↓  ↓
http://bonbonart-cooking.blogspot.com










♥。。♥。♥。。♥。♥。




今日のブログは楽しいクラフト巻き寿司~♪
春ですからね、ほんわかあったか気分になれる楽しいかわいいお寿司をご紹介。


春が来た🌼くまとみつばち こんにちは!


春になって目覚めたくまさんが、みつばちさんに出会って、
こんにちは  Bonjour ♪とご挨拶しているところをお寿司で表現してみたのよ(^^)
2014年の3月に作ったお寿司です。

このお寿司の絵柄を考えているときが楽しかったですね~
くまさんのお耳をお花にしまして、そのお花につられてみつばちさんが飛んできた、
と言う設定にしてみたの。





この絵柄は難しそうに見えますけれど、
よく見て頂くと、丸いパーツばかりを組み合わせて作っているのが分かると思います。
文字の部分と、たくさんのパーツ作りが少し大変だけど、
見た目ほどは難しくないのですよ。

こういった絵柄を巻き込むクラフト巻き寿司のいちばん手間が掛かるのは、
酢飯の着色とパーツ作りですからね。
細かい絵柄になればなるほど、色やパーツが増えますから。





ちなみに、こんな風にくまさんのお耳部分とみつばちだけを組み合わせて、
お寿司ポップスを作ってもかわいいんですよ!

この組み合わせ、どこかで見たことがあるでしょう?




はいそうです、前回のブログに載せた、お花見弁当🌸
ピックを刺していないだけで、同じお花&みつばちの組み合わせなんですよ~
小ぶりなのでこんな風にお弁当に詰めてもとってもかわいいんです(^^)

このくまさんのお寿司や、お寿司ポップスは、
今後お料理教室でもお教えしたいな~と考えています ♪





このお寿司を作ったときのごはん写真が出てきました。
ランチですかね~

この時のことはまったく覚えていないんですが、
目玉焼きで、はちの親分を作っているあたりは私っぽいね (*^m^*)
きっと、かわいいー、美味しいー、と、
自画自賛しながら、笑顔でもぐもぐ食べていたと思われます。

春のクラフト巻き寿司、他にも色々作ってますので、
自分の記録用にもこれから順にブログにアップしていきます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキングに参加しています。
クリックでブログの応援よろしくお願いします~ʕ·ᴥ·ʔ~♫
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村