2020/05/12

母の日ごはん2020 ♪

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

今日のブログは母の日ごはん。
今年はごはんというよりティータイムがメインです ☕



今年の母の日は、レモンのミルクレープを作りました~╰(*´︶`*)╯🍋



ミルクレープは大体、クレーム・ディプロマット(カスタードクリームと生クリームを合わせたもの)
をサンドしますけれど、
ここ数日暑いでしょう?
なので、私は爽やかなレモン風味のクリームでミルクレープを作ってみましたよ~


お母さん、クレープの生地もクリームも美味しいわ~💕 と、
とっても喜んで、たくさん食べてくれました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタネ!
レモンのミルクレープは、濃厚ですけれど爽やかさもありますから、
初夏におすすめのケーキですね~

クレープを何枚も焼いて、クリームを薄くサンドしていく作業はなかなか楽しいものです ♪
こちらのケーキレシピは次回ブログに載せますね。



テーブルに色々お花を飾ってみました~
ほとんど野の花です。
母も私も野の花が大好きです。


この紫色のお花、大きな木に咲く花なのですが、
何の木の花なんでしょうね?名前が分かりません。

木の下にお花がたくさん落ちていて、拾ってみたらものすっごーく良い香り!!!
香水の原料にでも出来そうなくらい芳香が強いのですよ。


どなたかこの木の名前をご存じないでしょうか。
もしご存じの方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

落ちてしまったお花なので、多分すぐダメになってしまうと思うんですけれど、
飾ったお花の前を通るたびに、ふわりふわりと香りが漂って、
夢見心地  (*˘︶˘*).。.:*♡ ♡ ♡




さて、母の日のティータイムはレモンのミルクレープだったわけですが、
お夕飯どうしようかしらん。
何が食べたいかきいてみたところ。
なんと。。。
いつものトマトパスタが食べたい~とニコニコ笑顔╰(*´︶`*)╯
ええ!せっかく母の日なのに、あのパスタが良いの?
あんなのしょっちゅう作ってるのにね~(笑)

と言うことで、お夕飯は、
サバとトマトのパスタとセロリのサラダ。
ものすっごくシンプルになりました。


美味しい美味しいと、いつもよりたくさん食べてくれたお母さん。
トマトのパスタも、レモンのミルクレープも、簡単に作れますからね。
こんなのでよろしければいつでも作りますよ。
お母さん、いつもありがとう╰(*´︶`*)╯


2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、
バナーをクリックで応援よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>