2020/07/17

掲載レシピ*とうもろこしのサンドイッチ

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

くらしのアンテナにレシピが掲載されました ♪
旬のとうもろこしを使った、美味しいサンドイッチレシピです ╰(*´︶`*)╯

~朝食やランチにおすすめ!手軽に作れる「コーン缶×パン」レシピ~




とうもろこしのサンドイッチの作り方

<材料> 2 人分

8 枚切り食パン・・・ 4 枚
とうもろこし(粒コーン)・・・ 1 本( 200g )
マッシュポテト・・・大さじ 2
マヨネーズ・・・ 50 g
塩、こしょう・・・適量
バター・・・適量


<作り方>

1 ) とうもろこしを茹で、実を外す。コーン缶を使う場合はしっかり水分を拭く。



2 ) 1、マッシュポテト、マヨネーズ、塩、こしょうを混ぜ合わせる。



3 ) パンにバターを塗り、2 を均等にのせる。



4 ) 端を切り落とし、お好みの大きさに切る。



~ひとくちメモ~

コーン缶でも作れますが、
生のとうもろこしの茹でたてを使って作ると格別のおいしさです!


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*




美しい黄色が鮮やかで、甘くて美味しいとうもろこし、大好きです╰(*´︶`*)╯
とうもろこしがギッシリ詰まったサンドイッチ、
是非お試しになってみて下さいね~

今が旬のとうもろこし。
実はひとつ、とうもろこしの絶品レシピを持っている。
まだ未公開。
驚くほど簡単に作れるのに絶品なの。
数日中にレシピアップしますので、また見に来て下さいね~(*´艸`*)


2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、
バナーをクリックで応援よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>