2020/07/08

七夕ごはん 2020 ☆

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

一日遅れちゃいましたけれど、今日のブログは七夕ごはんです☆
今年もおそうめんをいただきましたよ~


2020年 ☆ 七夕ごはん




おそうめんプレート

大きめのプレートに、くるくるっと一口サイズに巻いたおそうめんと具材を、
全部一緒に盛り付けてみました。



キュウリとミニトマト

めんつゆにつけていただいても美味しいし、
おそうめんと一緒にいただいてもスッキリしていて美味しいんですよ~



お豆腐とカニカマ

おそうめんとお豆腐、以外と合うんですよね。



たまご2種

薄焼きたまごです。短冊のように切ってくるっと丸めて並べてみました。


こちらは錦糸たまごです。
切り方で口当たりが全く変わりますね!
美味しさも違ってきます。
同じ卵だけれど、2種類のお味を楽しみました╰(*´︶`*)╯

卵には金粉を、おそうめんには銀粉を振って、銀河をイメージしてみました ✨ ✨



鮎の塩焼き

大好きな鮎 🐟
塩焼きで大変美味しくいただきました~╰(*´︶`*)╯



なすの煮浸し

小なすを見つけたので煮浸しを作りました。
私は小なすの煮浸しが大好きです。
とてもかわいいでしょう?
そしてとっても柔らかで美味しいです。

レシピあります → ★★★★★



デザート

デザートにはキウイのあんみつレモンはちみつソースを作りました。
暑い時期にぴったりのデザート╰(*´︶`*)╯
ぷるぷる寒天とジューシーなキウイに、冷たいレモンはちみつソース。
あっさり白あんが良く合います

レシピあります。これからの季節おすすめです!
→ ★★★★★



今年の七夕ごはんも、楽しく作って全て残さず大変美味しくいただきました~╰(*´︶`*)╯
ごちそうさまでした!


ワンプレート盛りもなかなか華やかで良かったわ〜(^ε^)♪


2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、
バナーをクリックで応援よろしくお願いします 🍅



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>