2020/07/12

しらすの続き。ちいさなおとと。

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

先日買った大量のしらす。
オイル漬けの他に、しらすふりかけも作ってみました。
(→ ★ ガーリック風味しらすのオイル漬けレシピ ★ )

しらすふりかけはよく作るんですけれど、色々なバージョンがありますよ。
今回は、しらすとクルミとゴマのふりかけ。
クルミの食感とゴマの香ばしさが美味しいんだな~
ごはん食べ過ぎちゃうね~╰(*´︶`*)╯🍚


さて、ちょいとふりかけとはお話が変わるんですが、
私、小さい頃からしらすを買ってくると、おめめを大きくしてしらすを混ぜる。👀
何をするのかというと、ちっちゃな「 おとと 🐟」を探すのですよ。
しらすももちろん小さなお魚なんですけれど、
こういうの混ざってますよね?

鯛の赤ちゃん (*´艸`*) フフフ


イカの赤ちゃん (*´艸`*) フフフ


これを探すのが好きなの (^ε^) フンフフ~~♪
ちっちゃなお魚かわいいねぇ!

今回は1kgのしらすですから、結構たくさんいましたよ。
きれいなのだけ並べてみた。
暇人って言わないで~~ (笑)


これね、こんなにちっちゃいのに、鯛はしらすとは違うお味、イカはイカのお味がするの!

ちっちゃなおととが沢山入っていると、
なんだか嬉しくなって、ちょびっとご機嫌になる、安上がりな女 BiBiすみれです (*´艸`*)


2つのブログランキングに参加中です。
1日1回
バナーをクリックで応援よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>