2020/11/22

レシピ*ほうれん草フィリングカネロニのチーズクリームグラタン

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

今日は大きなパスタ、カネロニを使った美味しいグラタンを作りましたよ~
ほうれん草と3種のチーズを使ったグラタンです。
簡単に作れちゃうのに美味しいんですよ~💕
レシピを載せておきますね~ (^ε^)♪







ほうれん草フィリングカネロニのチーズクリームグラタンの作り方

<材料> 2~3人分

カネロニ・・・6本
ほうれん草・・・5~6株
ニンニクみじん切り・・・1かけ
★ツナ缶・・・70g (1缶)
★粒コーン・・・50g
★クリームチーズ・・・80g
★塩、コショウ・・・適量
炒め用オリーブオイル・・・小さじ2
粉チーズ・・・お好みの量

ソース
牛乳・・・300ml
無塩バター・・・30g
薄力粉・・・20g
とろけるチーズ・・・100g

付け合わせ
蒸した (茹でた) じゃがいも・・・2〜3個


<作り方>


1 ) ほうれん草を茹で水分をしっかり絞り刻む。


2 ) フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ火に掛け、
香りが立ったら1を加え軽く炒める。★を加え混ぜ合わせる。





3 ) カネロニを3分茹で、オリーブオイル(分量外)を絡ませる。
カネロニに2を詰め、オイル(分量外)を薄く塗ったグラタン皿に並べる。





4 ) <ソース> フライパンにバターと粉を入れ弱火に掛け、混ぜながら2~3分炒める。


5 ) 中火にし、牛乳を少しずつ加えよく混ぜながらとろみがつくまで煮る。
とろみがついたらとろけるチーズを加え、チーズがとけるまで煮る。






6 ) 3に5をかけ、粉チーズを振る。高温のオーブンでこんがり焦げ目がつくまで焼く。
じゃがいもを添えて召し上がれ ♪





*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


他事してたら、焦げました~
でもこのくらいなら、なんとかこんがり美味しそう枠に入ってる? (*´艸`*) ppp





もっちりしたカネロニに、しっとりしたクリームチーズ入りほうれん草フィリング、
ちょっぴりコーンのプチプチ感、そこにとろっとろのチーズクリームソース、
美味しいですよ~(*´艸`*)

今回フィリングは、ほうれん草&クリームチーズに、
ツナとコーンを加えましたけれど、スモークサーモンを加えても美味しいですし、
ミートソースとか入れても美味しいのよね~
お好みの物を詰めてみて下さい。




付け合わせは茹でたおじゃがさん 🥔
チーズクリームソースとホクホクおじゃが。
これがまた良く合うんだぁ (*´艸`*)




これから寒くなってくるとグラタン美味しいですね!
大きなキャセロールで作れば、パーティーメニューとしても使えますよ~
クリスマスにもおすすめ~╰(*´︶`*)╯
カネロニのチーズクリームグラタン、皆さんもぜひ作ってみて下さいね ♪


2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、
バナーをクリックで応援よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>