2020/11/28

パパイヤはこれでおしまい。パパイヤの白い花

 こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑


スーパーで買ってきたパパイヤの種を育てていました。

今年、たくさんのかわいいお花を咲かせてくれました。


種を植えたのが、2018年7月13日。

初めてお花が咲いたのが、2020年9月29日。

そして9月29日からつぼみが次々に増え続け、

かわいい白いお花をずーっと咲かせ続けていました。



花びらが5枚のお花と6枚のお花があって、

もしかしてと思って受粉させてみたのですが、やっぱり実はつきませんでした~

ということで、とても名残惜しかったのですけれど

パパイヤの木は今年でサヨナラすることにしました。

パパイヤって、とても葉が大きくて、ベランダや家の中で育てるのはなかなか大変。

どうせ育てるのなら実がなる方が良いので、冬が終わったら、

ちゃんと実のなる苗か種を買って育てようと思っています。



スーパーで買って美味しくいただいた後、

大きく育ってくれて、かわいいお花をたくさん咲かせてくれて、

大きな葉っぱも夏場は花瓶に生けて、なかなか素敵だったのです。

2年と数ヶ月、我が家で元気に育ってくれてありがとう╰(*´︶`*)╯










2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、
🌼 バナーをクリックで応援よろしくお願いします 🌼


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
🌼 にほんブログ村 🌼


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>