2020/12/01

ほうれん草のニョッキグラタン

 こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑


またまたニョッキを作りました。

我が家は只今ニョッキが大流行中~(*´艸`*)

ほうれん草が安かったのでね、今日はほうれん草のニョッキですよ。




ほうれん草、じゃがいも、粉、卵、塩、があれば作れちゃう。

ニョッキは簡単だから気軽に作れますね~

作る作業もなかなか楽しいですしね。


材料を混ぜ合わせて、棒状にのばしてカットして、




ソースが良く絡むようにフォークで筋をつけますよ。




出来上がったニョッキはたっぷりのお湯で茹でます。
茹でている間にソース作り。今回はトマトソースです。
BiBiすみれ特製トマトソースに、ほうれん草の茎と、
白く見えるのはチーズではなく、卵白の炒り卵。
ニョッキ作りで卵黄だけ使うので、残った卵白はソースに入れてみました。
赤、白、緑、きれいだね~




ニョッキが茹で上がったら、グラタン皿に入れますよ。




トマトソースをかけて、




チーズをかけて、




こんがり焼いたら出来上がり╰(*´︶`*)╯




もちもちのニョッキとチーズたっぷり、美味しい~~~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ほうれん草のニョッキはトマトソースが良く合います~♪




あぁ、今日もニョッキが美味しかった。

ニョッキはお店で買うことも出来ますけれど、
お家でも簡単に作れますよ。



以前ご紹介した、ニョッキレシピ。


~レモンのニョッキレシピ~


~かぼちゃのニョッキレシピ~


ほうれん草のニョッキは、レモンのニョッキの、レモンの皮を、

ほうれん草の葉を茹でて細かく刻んだ物に代えれば、

ほうれん草のニョッキが出来上がります。

ほうれん草の量は、お好みで良いのですが、

レシピの分量なら1/2~1束分くらいかな。


先日ご紹介しましたが、かぼちゃのニョッキも美味しいですので、

お家にあるものでニョッキ、ぜひ作ってみて下さいね。




2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、
🌼 バナーをクリックで応援よろしくお願いします 🌼



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>