2020/12/29

宇野昌磨選手 ♪ 松生理乃選手 ♪ 坂本花織選手 ♪ 宮原知子選手 ♪

 オーボエとチェロに憧れていた、

元フルート吹きのBiBiすみれです、こんばんは ⭐  ๑❛ᴗ❛๑


今日のブログはフィギュアスケート ❄

明日からおせち作りで忙しくなるので今のうちに書いておきます。


フィギュアスケート全日本選手権が終わりましたね~

お久しぶりの試合、楽しかったです。

順位は関係なく印象に残っている選手のことを書きます。


大好きな宇野昌磨選手。

ショート、フリー、供に、相変わらず素敵な演技で、

ジャンプも決まって良かったんですが、

私が話したいのはそれじゃなくって、新EXのことなので~す╰(*´︶`*)╯

新しいプログラム、わくわくドキドキして観てみたら。。。👀

想像以上に素敵すぎて、ハートのど真ん中を、ズキュ~ン 💘💘💘と打ち抜かれました~

「 Oboe Concerto 」バロック音楽にのせたモダンな振付。

 昌磨選手にぴったりのプログラム。昌磨選手はやっぱりクラシックがよく似合う。

 振付選曲がどなたなのか分かりませんが、

 宇野昌磨選手にこの振付とこの曲を選んで下さった方、神ですね ✨✨✨

 あまりにも素敵で母にも録画したのを見せたら、

 母も同じく、ズキュ~ン 💘💘💘 と打ち抜かれておりました (*´艸`*) 

控えめに言って、もう20回以上観ましたよね、私は。 

「 競技用のプロにして欲しいです。」

お衣装も以前着ていた物だと思うのですが、よくお似合いで、

プログラムにも合っていたように感じました。素敵でした~╰(*´︶`*)╯



絶賛応援中の大好きな松生理乃選手!

全日本選手権4位です~ 素晴らしい╰(*´︶`*)╯ 

理乃選手のスケートは一歩動き出した瞬間から惹き付けられます。 

流れるスケーティング、ジャンプ、スピン、ひとつひとつのポージング、

 どれをとっても美しすぎてため息が出ますね~(*˘︶˘*).。.:*♡ 

理乃選手は個性的なスケーターだと思います。

 理乃選手のような雰囲気を持ったスケーターさん、他にあまり思いつかないもの。 

(理乃選手、まだ3Aなどはないですけれど、プログラムの内容は濃いですよね。

 私がジャッジなら、もっと点数出しちゃいます (*´艸`*) )



大好きな坂本花織選手の演技が素晴らしかったです!

ショートは少し惜しかった部分もあるんですけれど、

私、バッハ・ア・ラ・ジャズ、大好きなんです~

花織選手のダイナミックながらも繊細な部分も引き出されていて、

素敵なプログラムだなぁ、と思います (*˘︶˘*).。.:*♡ 

マトリックスは、ハマりプロなので、誰も何も文句言えませんよね (笑)

花織選手のあのスケーティングと、天才的なジャンプと、マトリックス。

全日本でのマトリックスも最高でした~╰(*´︶`*)╯



宮原知子選手、ショートもフリーも素晴らしかった !

知子選手と花織選手は頭ひとつ抜けてる感じだなぁ!(個人的な感想です)

知子選手のスケートが素晴らしいのは誰もが観れば分かりますね〜

私ね、スケートはもちろんなんですけれど、

お衣装も素敵でうっとり見惚れてしまいました~

特にショートのお衣装の後ろね、美しい~(*˘︶˘*).。.:*♡ 


と言うことで今日は、

フィギュアスケートの感想を書いてみました~❄

さて明日からは、おせちをじゃんじゃん作っちゃうわよ~ 🎍

田作りと栗きんとんから始めます ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね ❄


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>