2020/12/16

グリーンカレー、タイ料理をモダンな器で。資生堂花椿クラブ、エルテシリーズ

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑


エスニック料理が大好きな我が家には、色々なエスニック食材が常備してあります。
なくなってきた物がチラホラ出てきたので、
先日お買い物してきました。 ネットで (*´艸`*) 




グリーンカレーペーストを買ったら、ナンプラーが2本おまけでついてきたよ!
ナンプラーはよく使うから嬉しいよね~ (^ε^)♪
グリーンカレーにも使いますよ。




と言うことで、グリーンカレーを作りました。
具材は、私がお肉をいただきませんから、お魚で作りました。

カジキ、ナス、タケノコ、ピーマン

ココナッツミルクたっぷりでまろやかだけれど、
後からピリッと爽やかな辛さがきます~
パラリとして香りの良いジャスミンライスと良く合います。
美味しい~~ グリーンカレー大好きー💕





そしてねぇ、この日は、グリーンカレーを、ちょっとモダンな器でいただきました。




こちら、資生堂さんの花椿クラブのノベルティだった物です。




1990年の物で、古いですよね~




この器とても気に入っていて、
アンティークショップやらリサイクルショップやらネットやらを駆け巡って、
頑張って集めたのですよ。





なかなか無い大胆な絵柄のお皿。エルテの絵です。





縁取りもなかなか凝っています。




ちなみにカップもあるんですよ。
カップがこれまた素敵なの 💕




1990年、今と違ってノベルティと言っても細部までかなり凝っています。
本当に素敵なお品です。





今回、タイ料理とこの器の組み合わせは初めてだったんだけれど、
なかなか良かった~

このエルテシリーズ、古い物ではありますけれど、
割りと安価に購入できます。
もし、欲しいと思われる方がいらっしゃったら、
アンティークショップだと結構良いお値段がついているので、
リサイクルショップかネットで探されると良いですよ~
結構出てると思います。 

今日のブログは、グリーンカレーとエルテの器のお話しでした~ (*´︶`*)




2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、
バナーをクリックで応援よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>