2020/12/30

花餅を作ったよ。

 こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑


お正月飾りの花餅を作りました。

花餅のレシピは何度かブログに載せましたので今回は載せませんが、

気になる方はこちらを見て下さいね。→ ~花餅の作り方~




用意するのはヤナギの枝とお餅です。




お餅の半分をフードカラーで着色します。
花餅は紅白の物と、紅白に緑が加わった物がありますけれど、
我が家は紅白の2色で作ります。




ヤナギの枝にお餅をつけていくんですが、ヤナギの枝は長いので椅子に縛り付けますよ。
お餅が付くと結構な重さになるので、しっかり縛ります。
そうしたら、枝にお餅をつけていきます。




こちらが出来上がった花餅。
今年はちょっとお餅の付け方が雑だったけれど (^_^;)💦
それでも花餅は華やかでやっぱり良いですね~♪♪♪




2つのブログランキングに参加中です。
宜しければ応援してね ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>