2020/12/12

ジンジャーブレッドマンクッキーのオーナメントを作ったよ*クリスマス1

 こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑


ブログ記事にするのが遅くなってしまいましたが、

先月の初めに、クリスマスツリーに飾るオーナメントクッキーを焼きました╰(*´︶`*)╯





今年はクッキー生地は、飾りパンの生地で作ってみました。
湿気にくいので、長期間安心して飾っておけるからです。




飾りパンの生地は、ピケ(穴開け)しないと膨らんでしまうのですよね。
でも、気にせずそのまま焼くことにしました。

焼き上がったクッキーは、やはりこんな風にプクプクになってしまったけれど、
デコレーションもしますからね、気にしないもんね~  (^ε^)♪





デコレーションは1番楽しい作業 ♪ 毎年母と2人でデコします。
今年の模様はシンプルに、
女の子は雪の結晶、男の子はモコモコのマフラーにしました~ (*´艸`*)




男の子がいっぱい~ かわいい~💕




女の子もいっぱい~ かわいい~💕




このクッキーに紐をつけて、クリスマスツリーに飾りますよ ♪
クリスマスの飾り付けの中で、一案楽しい作業かもしれないなぁ ╰(*´︶`*)╯

かわいいジンジャーブレッドマンをたくさん飾ったツリーのお写真は、
また後日ブログに載せますね~🎄

皆さん、クリスマスの飾り付け楽しんでいますか~♪ (^ε^)♪♪



2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、
🎄 バナーをクリックで応援よろしくお願いします 🎄



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>