2020/12/24

クリスマスランチ 2020 ♪

 こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

今日はクリスマスイブですね 🎄

皆さん、美味しいクリスマスごはん召し上がっていますか~♪

私は今年のクリスマスは母と2人だけだったので、

ディナーではなく軽めのランチを楽しみました。






❄~ サラダ ~❄

ベランダ菜園で収穫したレタス、ブロッコリーとトマトのサラダに、
自家製ゴマドレッシングがたっぷり、
真ん中に乗っている白い物は。。。




温泉卵で~す 🐣
ゴマドレッシングとトロトロ卵をつけながらいただくと、
野菜が美味しいー╰(*´︶`*)╯






❄~エビとほうれん草のパスタ〜

ほうれん草入りのショートパスタは手打ちです。
葉の部分はパスタに練り込んで、茎の部分はエビと一緒に炒めます。
我が家の定番パスタですけれど、
クリスマスなのでエビの量が多いのですよ (*´艸`*) フフフ
美味しかったー♡ ♡ ♡






❄~ デザート ~❄




毎年クリスマスケーキは、お人形のいちごショートケーキを作りますが、
( こんなの→ お人形のケーキ )

10年ぶりくらいかな?今年はガトーショコラを作りました。
大好きなジンジャーブレッドマンのデコレーションをしたガトーショコラですよ~




このガトーショコラはお粉を使っていないので、と~っても濃厚で滑らか。
満足感が高い、生チョコレートのような食感ですよ~

レシピ → ★★★★★





母はこのケーキが大好きです。
今回はいつもとお味は同じだけれど、
クリスマス用にかわいいチョコプレートや、
生クリームをクリスマスツリー風にデコレーションしていて、
見た目もとても気に入ってくれたみたい。
良かったです〜╰(*´︶`*)╯




特別なお料理はなかったけれど、おしゃべりしながら、
ランランランチ ♪♪♪
とっても楽しいクリスマスランチになりましたよ~♪
しあわせ、しあわせ~╰(*´︶`*)╯
皆さまも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね 🎄


2つのブログランキングに参加中です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>