2015/10/15

簡単ハロウィンレシピ*個性溢れる盛り付け★2種のパスタを組み合わせる


今日はハロウィンパーティーにもおすすめの
華やかなパスタレシピをご紹介します。
パスタなのにお菓子みたいにキュートな一皿ですよ!




2 種類のパスタを組み合わせることで個性的な一皿が出来上がります。

今この数種類のパスタを組み合わせることにハマっています。
組み合わせる種類によってカワイイ一皿になったり、カッコイイ一皿になったり、
とにかく面白いのです(^^)


かわいいハロウィンパスタ★つけスパゲッティ レシピ

<材料> 2人分

イカスミスパゲッティ・・・ 120 g
ファルファッレ・・・ 40 g
シーフードミックス・・・適量
お好みの野菜・・・適量
トマトソース・・・ 2 人分
スライスチーズ又は粉チーズ・・・お好みで適量


<作り方>

1 )  パスタを茹でる。
     シーフードミックスをオリーブオイルで炒める。

2 ) スパゲッティをフォークで一口サイズにくるくる巻いて皿にのせる。




3 ) シーフードミックスと野菜をのせる。




4 ) ファルファッレを 2 の上にのせる。




5 ) 温めたソースを器に入れチーズをのせる。
    ソースにパスタをつけながらいただきます!




~ひとくちメモ~

今回使用したリボンのパスタは 『 マレーラ 』 のパスタです。
ネットショップやディーンアンドデルーカで購入できます。
私はいつもこちらで購入していますよ。
          ↓
★ パスタファンタジア PASTA FANTASIA ★

おいしくてキュートなパスタがたくさんありますよ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


楽しいハロウィンごはん ♪



イカスミスパゲッティとカラフルファルファッレの組み合わせは
ガーリーな雰囲気にもなりますね。
ハロウィン以外にも活躍しそう!





昨日ご紹介したおしゃれ魔女のサラダ。今日はお顔だけ。
目の海苔が足りなくなって、居眠り魔女になりました( ´艸`)
(レシピはこちら→ ★おしゃれ魔女の紫芋かぼちゃサラダレシピ★ )



デザートはいちじくとぶどうです。
盛りつけ方が雑ですが・・・ (;^_^A



ハロウィンは、オレンジ、パープル、ブラック、グリーン、はっきりとした色合いと
個性的なキャラクターがたくさん。

カラフルで楽しいお料理が大好きな私は、
数あるイベントの中でもハロウィンのお料理を作るのが
ほ~んとに楽しくて、大好きです!


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>