2015/10/31

Happy Halloween ♪ 今年は大人ハロウィン


今日はハロウィンですね!
私は今日、ランチでハロウィンを楽しみました。

毎年ジャックオランタンやゴースト、黒猫などの
キャラクターを登場させるのですが、
2015年のハロウィンはちょっと大人の感じにしてみました。





つけスパゲッティ 



今年考えたハロウィンのつけスパゲッティレシピを
ちょっと大人っぽくアレンジ。

イカスミスパゲッティとお気に入りのマレーラの黒と白のファルファーレ、
そこに真っ赤なエディブルローズを散らしてみました。
トマトソースでいただきます。

このパスタ、ハロウィンでなくてもおもてなしに使える一皿なので
ほんの少々手を加えて、後日レシピアップしますね。


鮮やかな色や形のパスタとバラの花、
とてもきれいで作るのも楽しかったです。
↓ トマトソースにもローズを添えました(^^)




海老ときのこのサラダ



海老ときのこをオリーブオイルでソテーして
シンプルに軽く塩こしょう。
こちらもトマトソースに付けながらいただきました。



デザートは2種類
ビオラの花を添えた柿と、



パンプキンタルト



 タルト生地にクリームチーズとかぼちゃのクリームを詰めただけの簡単タルトですが、
大当たりの美味しいかぼちゃで作ったのでとても美味しかった


これからハロウィンディナーを楽しまれる方もいらっしゃいますよね。
どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいませ!
Happy Halloween !


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>