2015/10/26

松茸御膳


松茸を頂いたので、松茸ご飯やら色々作って
香り華やか松茸御膳(^^)




松茸ご飯


松茸ご飯おいしいー
松茸の香りがしっかりご飯にもうつっていて最高です ♡ ♡




焼き松茸・海老の塩焼き・銀杏 すだちを添えて


シャキシャキです!!
きのこはどれもシャキシャキしているけれど、松茸の食感は独特ですよね。




松茸のお吸い物




当然美味しい




菊の花の酢の物


ニ色の菊の花を使って。
きのこのお料理は地味になりがちなので
こんな一皿があるとテーブルに華やかさがでます♪

じつは菊の花もシャキシャキ食感。エノキのような感じですよ。



デザートにはいちじくをいただきました。



それにしても松茸って本当に良い香り。
食感もよいし、見た目は地味でも華やかさのある きのこ ですね。
部屋中が松茸の香りでいっぱい、幸せな気分でおいしくいただきました(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>