2015/10/27

ヴィーガン中華*エディブルフラワーで華やかベジごはん ♪


ヴィーガンごはんの日。
エディブルフラワーを使った華やかな中華にしてみました ♪

きれいなお花を使ったり、鮮やかな色の食材を使ったお料理を作っていただくというのは、
とても気持ちがよくストレス解消になるものですね(^^)




メインは
ソイミートと葡萄の黒酢豚 ビオラ添え



以前トマトといただく黒酢豚のレシピを載せましたが、
トマトが無かったので今回はふどうで。すっごく美味しかったー ♡ ♡ 大正解!
工程写真付きの詳しいレシピはこちらからどうぞ!
→ ★2つの盛り付け おもてなし中華 黒酢豚 レシピ★ 





ローズとピーマンのチャーハン


玉ねぎを、甘ーくなるまで炒めるのがポイント。
味に奥行きがでて、お肉などが無くても十分美味しいのです。
ローズは見た目の美しさだけでなく、美容にも良いそうですよ ♡





食用菊と大根のスーラータン(酸辣湯)風


ニ色の食用菊とみずみずしい大根を
かぼすで酸味を、片栗でとろみをつけたスープ。
とろける大根とシャキシャキの菊の花の食感、
爽やかなかぼすの香りがなかなか良い感じ!



デザートは
柿とほんのり甘い黒豆煮
柿が美味しくなってきましたね(^^)



楽しく作って、全て残さず美味しくいただきました。
ごちそーさまでした(^^)♪

2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>