2015/10/11

ハロウィンの飾り巻き寿司♪かわいい魔女っ子


ハロウィンシリーズ第2弾は飾り巻き寿司です。

前回、ちょっとおとぼけのおばけ&おばけカボチャが住んでいる
ホーンテッドハウスのカップ寿司をご紹介しましたが、
そのお家の主の魔女を今日はご紹介します。

なんせ、一緒に住んでいるのがあのおばけ達ですから、
そんなに恐ろしい親分が登場するとは思えませんよね( ´艸`)

はい。
ではご紹介しましょうね。
あのお家の主はこんな魔女さんですよ。

(2014年10月7日作)

お友達の黒猫ちゃんとジャックオランタンと一緒に微笑む
かわいい魔女っ子です

大きな赤いおリボンのお帽子がよく似合うなかなかのオシャレさん。
黒猫ちゃんもお揃いの赤いリボンですよ。

本当はジャックオランタンにもおリボンをつけようと思っていたのですが
実際やってみたらちょびっとくどかったので(笑)やめました( ´艸`)

飾り巻き寿司をご存じでない方もいらっしゃるかもしれないので
簡単に説明しますと、
飾り巻き寿司は、金太郎飴のお寿司バージョンです。
切っても切っても同じ柄がでてくる楽しい太巻きです。

並ぶと更にかわいいでしょう!



ちなみにこちらは ほうきに乗ってお空を飛んでいる全身バージョン。

(2013年9月23日作)

この日はジャックオランタンに合わせてオレンジ色のおリボンです(^^)

飾り巻き寿司の酢飯には
ゴマやサーモンフレーク、、卵おぼろなどを混ぜ込んでいて
チーズやお野菜なども巻き込んで味に変化をつけるようにはしているのですが、
どうしても絵柄の関係上お米の比率が多くなってしまいます。

飾り巻き寿司だけでお食事を済ますのではなく
お寿司は主食のごはんとして、おかずを添えていただくのが一番良いですね。



この日はツナとおなすの煮びたしと小松菜のお浸しと一緒にいただいたようです。
(昨年のことなので忘れちゃっていたけれど、写真を見る限りそうみたい 笑)


次回はへなちょこおばけの飾り巻き寿司の予定。
今回同様まったく怖くないおばけなので、
怖がりの皆さんも安心してまた遊びにいらしてネ(^_-)☆


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪