2015/10/09

レシピ*かわいいハロウィンのデコカップ寿司♪魔女の家


私はデコ寿司、飾り巻き寿司作りが大好きで
何かイベントがあると必ずお寿司を作ります。
おひな祭りやお花見など、日本のイベントだけでなく、
ハロウィンやクリスマスにも楽しいお寿司を作っちゃいます♪

10月に入りましたから、今日から少しずつ
これまでに作ってきた、ハロウィンのお寿司、
時間があれば新作のお寿司やレシピもご紹介していきたいと思っています。

見ているだけでもハロウィン気分が味わっていただけると思いますので
どうぞ楽しんでいってくださいね(^^)


ハロウィンのお寿司、第1弾はこちら。

かわいい魔女の家のカップ寿司



マイペースっぽいおばけちゃんと、ニコニコ笑顔のおばけカボチャ。
ぜんぜん怖くない(笑)
逆になんだか楽しそうで、
ちょっと訪問してみたいホーンテッドハウスですよね( ´艸`)

カップ寿司は作り方も簡単!
お好みの酢飯や材料で是非作ってみてください。


ハロウィンやクリスマス♪お家のカップ寿司

<材料>  300 cc カップ 2 個分

黒の酢飯(黒ごまなど)・・・約 200 g
紫の酢飯(ゆかり等)・・・約 160 g
お好みの酢飯・・・約 280 g
★かまぼこ・・・適量
★茹で人参やカボチャ・・・適量
★きゅうり・・・適量
★ゴーダスライスチーズ・・・適量
★海苔・・・適量



<作り方>

1 )  ★をお好みのクッキーカッターなどで抜く。
2 )  カップの側面に 1 を張り付けながら、→
3 )  紫の酢飯で具材を固定させる。 4 面同様にに作る。
4 )  3 の真ん中に散らし寿司を詰める。
  ハロウィン風に華やかな色のお寿司を詰めて、みんなをびっくりさせちゃおう^^
5 )  4 の上に黒い酢飯を盛り、屋根の形に整える。
6 )  屋根に『チーズの窓』や、『かまぼこおばけ』のピックなどを飾ったら出来上がり!



 *。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


今回は 300 cc カップで作ったので 1 つで 2 人分くらいありますね。
もう少し小さめカップで作ればハロウィンの持ち寄りパーティーにもおすすめですよ!

次回のお寿司はこのお家に住む、
とっても可愛い魔女っ子をご紹介しますね(^_-)☆
 
 
 2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪