2020/06/19

レシピ*簡単美味しい!キウイとイチゴのクラフティ*夏は冷たく冬は温かく

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

キウイレシピが続きます。本日は6品目。
ワンボウルで材料を順に混ぜていくだけで簡単に作れるスイーツ、クラフティ。

クラフティは、少しもっちりとした食感のプリンのような素朴なお味のお菓子ですよ。
甘酸っぱいフルーツが良く合います。
ブラックチェリー、ベリー系のフルーツで作ることが多いですが、
キウイとの相性も良いんですよ~♪



キウイとイチゴのクラフティ

<材料> 4人分

卵・・・100g (Mサイズ2個)
牛乳・・・150g
生クリーム50g
グラニュー糖・・・50g
薄力粉・・・20g
ゼスプリ・グリーンキウイ・・・2個
イチゴ・・・4個
なかない粉糖・・・お好みで適量


<作り方>


1 ) グラタン皿にバターを塗る。

2 ) キウイの皮を剥き、厚さ5mm程度にスライスし、いちごは粗みじん切りにする。

3 ) ボウルに卵とグラニュー糖を入れ、ホイッパーで泡立てないようよくときほぐし、薄力粉を加えてよく混ぜる。 



4 ) 牛乳と生クリームを加え混ぜる。



5 ) 1にキウイとブルーベリーを入れ、4を流し入れ、180℃のオーブンで30分程焼く。



6 ) お好みでなかない粉糖をふる。




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


クラフティはとにかく簡単に作れますので、
朝食やブランチにもおすすめなんですよ。


初めにも書きましたけれど、チェリーやベリー系で作ることが多いクラフティですが、
キウイで作ると見た目もかわいいんですよね ╰(*´︶`*)╯
輪切りにしたキウイの模様って他のフルーツには無いかわいさがありますね~🥝


キウイのグリーンとイチゴの赤がとってもきれい。
ちょっと早いけれど、クリスマスのデザートにも良いんですよ🎄

簡単で美味しい、キウイとイチゴのクラフティ。
焼き立ては熱すぎて火傷してしまいますから、
粗熱がとれた状態が食べ頃。
夏は冷たく冷やしていただくのも美味しいですよ。
是非皆さんも作ってみてくださいね~ (∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、
バナーをクリックで応援よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>