2020/06/17

レシピ*簡単ヘルシー!キウイのレアチーズケーキ、カップケーキ風 ♪

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

今日もキウイ 🥝 🥝 🥝
クックパッドさんにいただいた、美味しいゼスプリグリーンキウイとサンゴールドキウイを使った、キウイレシピをご紹介中~
本日は5品目、カップケーキみたいなかわいいキウイのレアチーズケーキです (∩ˊ꒳​ˋ∩)・*



簡単ヘルシー キウイのレアチーズケーキ、カップケーキ風

<材料> 6個分

ゼスプリ・グリーンキウイ・・・1個半
ゼスプリ・サンゴールドキウイ・・・1個半

レアチーズクリーム
★クリームチーズ・・・120g
★生クリーム50g
★練乳・・・20g
★グラニュー糖・・・15g
★レモン汁・・・小さじ1
★バニラエッセンス・・・5~6滴

トッピング
クッキークランチ・・・適量
ドレンチェリー(無い場合はキウイでもかわいいです)
ミントの葉



<作り方>


1 ) キウイの皮を剥き、横半分に切る。



2 ) ★を全てボウルに入れ、ふんわりホイップ状になるまでホイッパーで混ぜる。
工程写真にヘラが写っていますが💦、ホイッパーでホイップして下さいね。



3 ) 1の水分を軽く拭き、2のクリームを上に絞る。

4 ) クッキークランチをふりかけ、半分に切ったドレンチェリーとミントを飾る。


~ひとくちメモ~

ドレンチェリーとミントがない場合は、
キウイを少しスライスして乗せてもかわいいですよ。


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


ジューシーで甘いキウイと、レアチーズクリームの相性は抜群 👍👍👍
レアチーズクリームは、どっしりと言うよりふんわり系。
美味しいですよ 💕
キウイがメインなので、普通のレアチーズケーキよりもヘルシーです。
ダイエット中の方にもおすすめのスイーツよ。
サンゴールドキウイは1個で1日のビタミンCが摂取出来きるそう。
ビタミンCぎゅうぎゅう詰め ( 笑 )
グリーンキウイは食物繊維がた〜っぷり!美容にも良いですね ♪

見た目もと~ってもかわいいので、おもてなしやパーティーにもおすすめ╰(*´︶`*)╯
簡単に量産できますしね~
なんせ、クリームの材料をホイップして、キウイの上に絞るだけですから (*´艸`*)


ヘルシーで、美味しくて、とってもキュートなキウイのレアチーズケーキ、💕
よろしければお試しになってみてね ╰(*´︶`*)╯

2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、
バナーをクリックで応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>