2020/06/08

レシピ*キウイあんみつレモンはちみつソース*七夕にもおすすめ!

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

先日クックパッドさんからこちらをいただいたのですよ。



ゼスプリのグリーンキウイとサンゴールドキウイ。
12個+12個、どどーんと24個のキウイです。
このコロンとかわいいキウイを使って、
美味しいレシピを考えますよ〜



でもその前に、お味のチェックをしなくちゃね。

2つのキウイ。
グリーンキウイは皮がフサフサしてるけれど、
サンゴールドキウイはつるんとしていて梨みたい。
お味はいかがでしょうか。



グリーンキウイは甘酸っぱくて爽やか〜
サンゴールドキウイは、甘い!!とてもジューシーで甘いです〜♥
美味、美味、美味!
これは美味しいレシピがたくさん作れそうだわ╰(*´︶`*)╯


という事で、すでにいくつかレシピが出来上がっていますので、
順にブログに載せていきますね〜
(ゼスプリキウイレシピは、ブログより早くクックパッドのマイキッチンに載せますよ。
レシピをいち早く見たいわ、という方はこちらからどうぞ→ ★★★★★
レシピについての詳しい内容やお写真の数々は、こちらのブログをご覧くださいね~)

今日は、暑い日に食べたい、冷たいスイーツレシピをご紹介しますよ。
キウイたっぷりのあんみつです。



キウイあんみつレモンはちみつソースの作り方

<材料> 2人分

ゼスプリ・グリーンキウイ・・・1個
ゼスプリ・サンゴールドキウイ・・・1個
白あんまたはお好みのあん・・・120g

寒天
水・・・200ml
粉寒天・・・2g
はちみつ・・・小さじ1/2

ソース

はちみつ・・・40g
水・・・大さじ2
レモン汁・・・小さじ1

トッピング
グリーンピースまたは枝豆・・・お好みの量
ミントの葉・・・お好みで適量


<作り方>


1 )  ソースの材料を耐熱容器に入れレンジに掛けはちみつを溶かす。
冷蔵庫で冷やしておく。


2 )  寒天の材料を鍋に入れ沸騰させる。
フツフツさせたまま2~3分混ぜながら寒天を煮溶かす。


3 )  1の粗熱をとりバットなどに流し入れ、冷蔵庫で固める。固まったら一口大に切る。



4 )  キウイの両端を切り落とし皮を剥く。縦方向に剥くと剥きやすいです。



5 )  お好みの大きさに切る。



6 )  3、5、を器に盛りつけ、グリーンピースとミントを添える。1をかけていただきます。


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


このあんみつ、爽やか~でとてもとても美味しいですよ。
甘酸っぱいグリーンキウイと、甘くてトロピカル風味のサンゴールドキウイ、
ぷりんぷりんの寒天に、甘酸っぱいレモンはちみつソース。
冷た~~~く冷やして召し上がってみて下さい。
今日みたいな暑い日は最高に美味しいです ╰(*´︶`*)╯

あんみつのトッピングといえば、赤えんどう豆なんですが、
今回はキウイの色に合わせて、グリーンピースをトッピングしてみました。
グリーンピースもほっくりしていて、爽やかなソースに良く合いますよ~

爽やかな色合いが美しいあんみつなので、
父の日や七夕など、イベントのデザートにもおすすめですが、
簡単なので、普段のおやつにもぜひ作ってみてね  (*´︶`*)•*¨*•.¸¸♪


2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、
バナーをクリックで応援よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>